6月15日(土曜日)

和歌山県、紀州加太へ一泊、夫婦で行って来ました~
無料の京奈和自動車道で行きました
 
午前11時頃 家を出ました~良い天気でした
イメージ 1
昼食は、旅行気分を味わいたいので、わざわざ道の駅で
大好きなお蕎麦を食べました~♪ 
紀の川を見ながら少しブラブラ 風が気持ち良かったです
イメージ 6
そして
淡島神社に30年ぶりに参拝しました 
人形供養、針供養、婦人病祈願の神社としても有名です
 
イメージ 2
境内一円に供養のために奉納された2万体ともいわれる
無数のいろいろな人形が陳列されていました
イメージ 3
駐車料金は30分以内は、無料でした
 
淡島神社の前が海です
 
イメージ 7
そして
休暇村 紀州加太へ向かいました 
小高い丘に建物が立っています
風が強い中、上がって行きました
到着は、午後2時30分 早目にチェクインした途端に
雨が降り出して、
すぐにどしゃぶりの雨になりました~゚(゚´Д`゚)゚
イメージ 4
 
部屋に入って 
 
イメージ 13
バルコニーは西向き
外を眺めながら お茶をいただきました 雨も良いですね~
イメージ 5
綺麗な夕暮れの景色が見れないなあ~(´;ω;`)
楽しみにしていた 星も見れないなあ~っと
思いながら・・・
(*^▽^)/★*☆♪  気を取り直して主人は温泉に~
晴れてたら 露天風呂はこんな感じになります
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
露天風呂の写真、3枚は、
[紀州加太、休暇村のホームページからお借りしました]
 
夕食は5時30分から いつでもOK
お腹空いたので5時50分頃に行きました
 
お料理のコースは 『厳選、少量会席』にしました
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 11
イメージ 12
これにバイキングとドリングバーがあります
抹茶のアイスも食べました
お腹いっぱい大満足でしたヾ(@^▽^@)ノ
 
食後、お土産を買いに~午後7時~8時まで
5パーセント引きでした(*^^)v
 
午後9時に 主人もまた温泉に行くと言うので
今度は一緒に行きました~♪
強風でザーザー降りの雨、
露天風呂は、 屋根のある手前のお風呂に浸かりました
星が眺めながら浸かりたかったので
リベンジで また来たいなあ~☆~(ゝ。∂)
 
雨は降り続いていました 
 明日に続く~(o*。_。)oペコッ