茅ヶ崎ライブ2023レビュー | 熱い胸さわぎブログ「サザン勝手に伝説列伝‼︎」

熱い胸さわぎブログ「サザン勝手に伝説列伝‼︎」

サザンが好きすぎてしょうがないサザンファンのブログです‼︎

どうも❗️今日もサザンが好きすぎてしょうがないMr.サザンです。


茅ヶ崎ライブ2023が4日間無事完走&大成功❗️

誠におめでとうございます❗️





めざましテレビはじめ、各メディアで大々的に取り上げてくれていました。


と、枕が長くなりましたが…


《茅ヶ崎ライブ2023LV参戦レビュー》

参戦日 9月30日

会場 TOHOシネマズ梅田


17時〜茅ヶ崎公園野球場と映画館が中継が❗️

開演前のこのドキドキ、生ならではの臨場感半端ないです。

今思い出しても、鳥肌モンです。


開演前この夏タイアップしたCMがスクリーンに❗️

(カラオケダム、UNIQLO、サザン45)


そして、お約束の手拍子で登場を煽っています。


と、スクリーンが暗転して

会場内に加山雄三さんの夕陽は赤くが響き

サポートメンバーが登場で、その流れでサザンのメンバーが登場するのかと思いきや…?


今度は加山雄三さんの君といつまでもが😊

そして、桑田御大とサザンのメンバー登場❗️


桑田さんはビートルズのTシャツに若大将風にウクレレを持って

メンバーが肩を持って列を成して照れくさそうに、でもその表情は満面の笑みを浮かべておられましたよ皆さん😆


M1.C調言葉に御用心

オープニングはこの曲、そしてイントロが始まり花火の演出も❗️

いやぁ、4年ぶりの生ライブだったので、この臨場感たまりませんでした😭

しかもこの曲96年のガールズ万座ビーチツアーぶりにフルサイズで演奏されてました❗️

これまた感動しました❗️いつもDメロカットしてたからねー


M2.女呼んでブギ

この曲では"ようこそ皆さん"、"本日は茅ヶ崎にサザンオールスターズの皆さんがいらっしゃってます"


とサビの部分が替え歌になってました❗️


MC 高齢者となって帰ってまいりました、里帰りしてまいりました。

ライブビューイングの絡みももちろんありましたよー流石桑田さん❗️北海道、東北、南日本

途中浜の方から防災無線が聞こえてくるというプチハプニング💦


ここからテンポよくいってみましょう❗️


M3〜M9までは大体NHKでやってた曲ですよねー

アレンジもほとんど同じ。

M7のMoon Lightの時の月の映像めちゃよかった❗️

M8.栄光の男の時ちょっとクセのある歌い方してたなーそれこそわざとだよーって言われそうやけど💦

M9のOH‼︎SUMMERの時の使用のギターのストラップがビートルズデザイン❗️

桑田さんの拘りですねー

M10.そんなヒロシに騙されては意外でしたね。

茅ヶ崎なので、定番の鎌倉物語を演るのかと思いましたけど

間奏に入ってから、原坊が楽器から離れてハンドマイクに持ち替えて

ステージ中央で桑田さんの隣で踊りながら歌ってました😆

最後の締めはちょっとぐだぐだ💦

桑田さん"終わりにくいよ"と🤣


とここでメンバー紹介かと思いきや…?

まだ一曲

M11.いとしのエリー


とメンバー紹介

今回のメンバー紹介はいつもと趣向が変わってました。

(詳しくはBlu-ray&DVDで💦)



M12.歌えニッポンの空

ここも替え歌で"ここは茅ヶ崎"ってなってたけど

もしツアーでやるなら、ご当地替え歌にしてくれるのかな🤔

ここは大阪ー的な感じで。


M13の君だけに…はちょっと意外でしたね。

ここからレアコアに走るのかと思いきや

そうでもなく、ど定番曲が続き


M20盆切りが来て、これで本編最後か?

と思いきや

M21みんなのうた

M22.マンピーのG★スポット

絶対にま○こ言うてたな🤣


EN4のC&Rは気持ち良かったなー


Relayが聴けなかったのは残念😢


という訳で、だいぶ端折りながらも

長いレポートになってしまいました。


もうすでに、サザンロス、サザンファンロス、イースポロス

次は応援団の後夜祭りで❗️


https://special-sas45.southernallstars.jp/chigasakilive/