放射線備忘録 《完》



梅雨入りしましたね☔


朝は強めの雨で、とうとうはてなマーク梅雨入りの発表がありましたガーン


私の放射線も今週無事終了しましたニコニコ

最近、少し無気力になっています汗

体調と関係あるかはわかりませんが…



※放射線お休みの日曜明け方、ヒリヒリ感で目が覚めましたえーん

看護師さんのアドバイスで脇が密着しないように柔らかめのガーゼハンカチを当てて寝てみたけど、しないほうが良かったような…滝汗

刺激しないのが一番のようです泣き笑い

ヒリヒリ感は、脇の下の背中寄りです真顔




 🟡放射線13回目、14回目


頭痛、だるさ、朝起きた時のふらつき

軽い日焼けのような肌感

術後ほどではないけど脇の下辺りが少し硬く皮膚の弾力が弱くなった感じ


頭痛、だるさは一時的でした

ただ、夜になると凄く眠かったですzzz




 🟡放射線15回目


頭痛、倦怠感 脇の下背中側のヒリヒリ感

軽い日焼けのような肌色(特に脇)

引き続き少し皮膚の強張りを感じる


頭痛、倦怠感は、午後お昼寝したら、回復しましたニコニコ


明日で最後なので、今後放射線科の診察などはあるのか聞いてみましたちょっと不満

診察室にて放射線科主治医のお話しでは…

 ※皮膚トラブルもあまりなく、放射線の当たる位置も肺、心臓に殆ど影響なかった(左上外側部だから?)のでほぼ心配される副作用はないと思われ、診察もありませんおじいちゃん

とのことでした爆笑


結構みなさん、診察を受けられているようなイメージだったので予想外キョロキョロ





 🟡放射線16回目(最終日)


ヒリヒリ感引き続きあり

だるさ、眠気あり


この日も淡々と終わりました真顔

私の前の時間帯、70代くらいの男性が治療を受けていて、付き添いの奥様とは軽く会釈を交わしていましたがこの日は奥様の付き添いはなく…ご挨拶できなかったちょっと不満


看護師さんから労いの言葉、私から最後の挨拶なども終わり…

昨日の主治医の言葉通り、診察もなく、注意事項等もないのね〜笑い泣きと思ったけど…


初診時に説明があったのと、毎回皮膚状態の観察はして頂いていて、心配ないとの見解だったのだろうなぁ知らんぷり

と思っておくことにしますニコニコ

副作用は軽いほうだったみたいニヤリ


今後も、地元のこの病院で乳ガンの経過観察なので、何かあれば乳腺の主治医に相談したらいいかな〜って思ってますニヤリ

とにかく終わった笑い泣き


終了の日の夜、マーキングの医療用テープ、もう剥がしてもいいぞ~グラサンってことで入浴時に取ってしまうことにしたけど、なかなかしっかり密着してたので、術側は自然に剥がれるのを待つことにしましたびっくりマーク

それがいい指差し



今現在まだ何となくだるくて眠くて、やる気なくて…

今日もダラダラ過ごしてしまったガーン


そして…

3か月も休職してしまい、仕事復帰が迫ってきて…今は行きたくないモードですネガティブ




お読み頂き

ありがとう

ございました照れ