にやりGWのある日ウシシ


娘家族の諸事情により、孫①真顔が朝からウチに来ましたひらめき


小さい頃はよくお泊りしたり一緒にお出かけしたり…

ウチにも頻繁に来ていましたニコニコ

レゴ、ミニカー、プラレール救急車車新幹線

我が家の一部屋はおもちゃの部屋になってましたニコニコ


特にお気に入りはプラレールニコニコ


トミカ♪トミカ♪プラレール♪歩く

と…まだ舌足らずで歌いながら、楽しそうに遊ぶ姿目がハートが嬉しくて、たくさんおもちゃを買いました爆笑


じじバカ&ばばバカです(笑)


こまち、ハヤブサ、ドクターイエロー、かがやきキラキラキラキラキラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

鉄橋やら坂レールやら転車台、踏切、トンネル…などなど🚃🚄🚅🚝🚊


コロナ禍もお外にあまり出なくて更におもちゃが増えたな…キョロキョロ


でも今は…ゲームばっかりキョロキョロ


知り合いでプラレール、欲しいという方がいたので一応真顔に確認… 


ひらめき「プラレール、欲しい子にあげてもいいかな?」

真顔「いいよー、全部あげて〜」

夫「うーん、そう言われるとちょっと寂しいけどえーん

真顔「だって、必要な人に巡り巡って使われたほうがいいと思うよ」と…ニヤニヤ


まぁ、確かにねぇ…爆笑爆笑爆笑

使って頂ける物ならそのほうが嬉しいし照れ

もう◯ン◯ンドーさんには叶いません笑い泣き


でもなぁ…

ゲームもしたいだろうけど、もっと外に出て、色んな発見、体験して欲しいなぁキョロキョロ


ねぇねぇ、散歩に行きたいなぁ、一緒に行こ?と誘っても、結局この日は行ってくれませんでした笑い泣き


あと何回、一緒にあちこち行けるだろうか…キョロキョロ

自分一人でお出かけも気楽ですけどねニヤリ


ひらめき「また(私の体力がある内に泣き笑い)一緒に新幹線に乗って旅行行こうね」

真顔「うん!!いいよーOK


まだ本物の新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前には興味あるようで…爆笑


まぁ、これで断捨離も進みそうだしニヤリ


ウォーキングには行けなかったけど、久しぶりに孫と過ごせたGWのある一日でしたニコニコ



 余談で失礼しました滝汗


お読み頂き

ありがとうございました