ニコライ長野昼の部 | ヽ(・ω・ヽ)かにたんまってー

ヽ(・ω・ヽ)かにたんまってー

歌い手が好き。芹沢ユウ。

えー毎回ヒドイ感じで、あすけさん好きですごめんなさい。
それでも良いという方はどうぞ~。

ニコライ長野、昼の部であります~!


2011/7/16 13:30~
G.W.NICOLAI SUMMER TOUR 2011
(CLUB JUNK BOX長野)

☆セットリスト

みんな
GLORY(G.W.NICOLAI LIMITED 4th TREASURE -Glory Chord-)

湯毛
ローリンガール
ワールズエンド・ダンスホール
CHA-LA-HEAD-CHA-LA (ドラゴンボール)
パンダヒーロー

ASK
天樂
夢の痕-解離性依存症-(夏コミ頒布曲)
Candy Rainy Dancehall(オリジナル曲)
拝啓ラブサマー (COOL&CREATE)

てん
FLASHOVER(オリジナル曲)
くたばれPTA
エトセトラ (ONE OK ROCK)
アルビノ

コゲ犬
モザイクロール
リンネ
腐れ外道とチョコレゐト
修羅ノ庭

アンコール
GOLD
ブラック★ロックシューター





がーっと幕が開いた途端に4人が勢ぞろいしとったんですけど、
私の目線の真先にあすけさんがしゃがんでて、もうガン見。
理性ぽいーってなりましたwww

皆がなんか知らん曲歌ってたんですけど、合いの手であすけさんが歌えって
こっちにうったえてきてたので、とりあえず簡単だったので歌っといたw
曲は、今回のCD曲でした。そりゃ物販後の昼の部で歌える人がいるわけないww

そして、途中で曲が止まった・・・?とか思ったんですけど、
これってあのマトリョシカの間と同じ感じかな?wとか推測。

「これはホントはざっとんとてんてんが歌ってて~」
と湯毛さん。
「ざっとさんですっ」
とてんちゃんwしかし、その後すぐ
「ざっとん・・・・太った?」
てんちゃんww自分で振っといてwww
合いの手が簡単なので、次から覚えて一緒に歌ってくれということ。

「ライブライブライブ、その後は仕事ですけど・・・現実に帰る日ですよ」
「今なんかひっかかったんですけど・・・そういえば湯毛さん・・・働いてましたっけ・・・?」
「っは、俺、ニートやった!!!」

て小芝居の後にまた曲の続きw
こういうノリは嫌いじゃないよwww

しょっぱな湯毛さん。
今日は普通のTシャツ着てるなーと思ってたら、「YUGE」って書いてあったwww
湯毛Tシャツなんてあったんかwwwwすごい。
今回げろりんがいないので、そのポジション(盛り上げ役)は湯毛さんの役目でしたね。
ボカロ3曲で、しかも皆の知ってるものばっかりやってくれたw
2曲目のワールズエンド・ダンスホールね、バンドメンバーが最後曲間違っちゃったのよねwww
湯毛さんまだ歌ってるのに後奏に入っちゃって、湯毛さんあせってた。
しかもその後、最後のシメでドラムがだだ残りしちゃってねー。
盛大にこけてたwwwヒドイwww
「後で、歌い手総出でたこ殴りにします(`・ω・´)」
と湯毛さんwぜひお願いしますww

改めて、前ニコライバンド(リーダー、ぷよ、パスタ、ぺいぺい)の良さが解ったヨ。
音も微妙に良くないんだよなー・・・なんというか、ボカロ向きでないというか・・・。
ボカロ好きな人達じゃないんじゃないかなー、普段コピバンとかしてそうな人?
思いっきり楽譜みとったもん。ひどいよな。
二息歩行とか、F◎Fとか、BRSとか全員で合唱しちゃうような曲のとき、
ギターの人がめっちゃ驚いた顔しとったもんwww
良くも悪くも、私前ニコライバンドの演奏しか聴いてこなかったので慣れてたんだな。

湯毛さんがかっこよく見えましたね。
やっぱ盛り上げ方解ってるよなー。
ツイッターで酷評してくださいとか、すげぇネガティブなんとかw
「あすけとかコゲとかてんてん見に来た人ばっかりやろ?」
さーせんwwwあすけみにきました。と内心あやまっておきました。

次はあすけさん!
なんとストレートヘア!さらさらやんwww
しかも赤羽根復活!うわー羽根あったんやー家のどっかにはあるって
言ってたもんなーよかったなーって思ってると、
お客さんから羽根復活おめでとーコール。
「どんだけ俺のこと知ってんのwww」
とあすけさん若干引き気味wwwすんませんwww
「部屋掃除してたら出てきました、あ、あったあったって」
らしいです。どんだけ部屋カオスなんw
いつもの赤シャツに下は黒地に桜模様のTシャツ、赤眼鏡。
ズボンは黒、皮の飾りを右に付けてた。後ろはチェックの布飾り。
バングルはあの黒い謎の物体w形状はハートではないことが判明した。
右手にいつもの銀ブレスと桜ブレス、左手にニコライリスト。
指輪は、左は真ん中、右は人差し指と薬指。
「今最前列に『ひわいー』言われた。・・・・・知ってる」
とまたいい声で言ってくれましたw

天樂は、いつもの語り。
なんかあすけさんお決まりごとが多い気がするw
かっこよかったけれども!

次は「私事で・・・・」と言いながら夏コミ発売曲をやってくれた!
あすけさん緊張してたのか、曲名は言ってくれなかったんだけど、
それを私曲名教えてーってツイートしといたら、(かは知らないけどw)
夜の部で昼の分の曲名も教えてくれたーありがとう。

キャンディー~は、前奏であすけさんしゃべったのでお決まりの
「Shall we dance?」が聞けなかったー。

んで、んで!
「拝啓ラブサマー!」
やってくれましたよ!もう、予習ばっちり!!!!
思いっきりっ、もう思いっきり歌っちゃいましたよー。
あすけTシャツ着てる子多かったので、かなり合いの手聞こえたww
知らない人、最悪だったと思う。何、この人達、何、この曲ってなっただろうなぁ。
だって、間奏にあすけさん下ネタなんだもん・・・。
あそこまでがっつり歌うとは思わなかった。
しかも良い声・・・・・w
あー昼の部しかやらなかったのが残念でならないけど、1回でもやれてよかった。
あすけファン以外には、かなり辛い曲だったと思います。ご愁傷様です(´・ω・`)

あすけさんが客を煽る時の罵声?と、腕を上げるときの独特の感じ(手よりひじのほうが先に上がるの)
が大好きなんだよなー。
「ゆっくりしていってね~」な東方的挨拶も好きだー可愛い。

次はてんちゃん!
白いぶかぶかTシャツに、下はニットのランニングかな?
ズボンはすそが広がってるような黒いの。
おなじみのCDオリジナル曲やってくれた。
歌うまいよなー・・・うん。
「可愛いー」
っていう言葉禁止!っててんちゃんが言ってた。
だって可愛いんだもんっ仕方ないよね。(*´ω`*)
毎回キャラが定まってない、この子wwwwただただ可愛いw

「この曲は一人では歌えないのでお手伝いを・・・」
っててんちゃんの言葉に、お客さんはおおおお誰か手伝いにくるのー?
と期待してたんですけど、
「誰もこねーよ!」
って一蹴wくたばれPTAを歌ってくれた。
微妙に知らないので、合いの手も微妙だったすんません。

ツイッターに、写メを間違ってあげたとか話してたなー。
パスワード忘れて消せないとか嘘だろwww

エトランゼは知らなかった。誰。
アルビノは覚えようと思ってたから若干解った。

トリはコゲ犬でした。
出演者、みんなコゲたんを「ひとり」ではなくて「いっぴき」扱いしてて吹いたw
特にあすけさんは飼い主だからね、うん。
黒い帽子に、Tシャツに、白いハーフズボン。
去年のニコライの時は、びんずる祭りだったらしく
リアカー引いたヤンキーに大笑いしたらしい。
長野ってそんなもんだーっていうお客さんに吹いた。びんずる気になるw

モザイクロールの歌詞がコゲの童貞っぷりと全く合ってなくて吹いたよね。

ドラムの人に一発芸をやってもらいたいとのこと。
「あさひー?」
「すーぱーどらぁいっ!」
と某ビールのCMのマネしてくれたwww似てたんだって知らんけど。
「後で殴られますけどね」
ってコゲたんてへぺろ。

んでまさかの「リンネ」がキター。
高音と低音を上手く使い分けて歌ってた。
なんかコゲたんがライブでリンネって新鮮だったな。

ミンティア取り出して、
「もうなくなっちゃったんだよねー、みんなお菓子好き?」
だいすきー!
ってフリから
「腐れ外道とチョコレゐト」歌ってくれました。
タイトルが独特だったので知ってたけど、中身までは知らなかった。
なんか早口ー。

結婚してー
ダメー
っていうお客さんのやり取りが面白かったです。
「俺武士だから・・・侍だから・・・時には修羅になって・・・」
ってフリで(みんなフリ好きだなw)
「修羅ノ庭」を歌ってくれました。
ツイートで、今日はどこかで修羅になるかも・・・ってあったよね。
知らない曲が大トリってすごいなw


ちゃんとバンドもみんなはけてから、暗くなってからアンコールがあったのがよかったね。

やっぱりあすけさんだけあざといのねwww
あのステ○ッチを荷物に詰めてるあすけさんを想像して軽く吹いた。

んで、アンコールGOLD!
「倍ぐらい足りひん・・・」
とあすけさんがぽろり。
ラップ部分は湯毛さんがやってくれました!
みんな歌詞がうろ覚えなんが笑ろたw私全部、ラップ部分まで覚えたっつーのww
しょっぱなあすけさんで萌えた。後、安定のハモリでした。
しかしグダグダだったなーwwwwカンペあったのにwww
なんでオケだったんだろ。

ドンさん登場して、バンドメンバー紹介。
あべち=ギター
モノマネしてみようか。
→あなごさんのモノマネ
似てねぇww

もっさん=キーボード
踊れ。
→なんか妙な踊り。
工藤静香のあのフリしてくれるかと思ったら妙な踊りキターらしい。
もっさん鬼門。

ばたやん=ドラム
歌ってみよう。
→たのしーいーなーかまーがー
ぽぽぽーん!
円陣組んで気合入れるときに、それを歌って誰ものってくれなかったという話。

きょうへい=ベース
宴会芸。は、かわいそうだからベースソロ
→おびえきった小動物
ドンさんの、きょうへいさん苛めがヒドすぎるwww
何があったんwwwwヒドイwwww
ベースソロやってくれました。若干長かったけどw
一番最初に呼ぶべき人だったねwww

アンコール2曲目、BRS。
やっぱあすけさんのハモリと、最後の遅れて歌う所が相変わらず安定。
みんなにマイク向けてくれるのも、あすけさんだよね。

最後に、ドンさんがお客さんも手握ってみる?って言ってきたので、
左隣の人と手繋いでお礼一緒にしたwwwwなんか新鮮だwwwww


私はいつになったら、あすけさんのペットボトルを手に入れられるのか・・・。
いつも思いっきり後ろに投げるよなーあすけさん・・・。
中には、2本目ゲットしたとかつわものもおったよ。うらやましすううう!!

って感じで昼の部(夜の部のリハーサルらしい)終わり!

えー夜も行ったけど、昼とごっちゃになってよーわからんw
今日は昼のみだー。