昨日花火大会に行きました。

会場についたらみんな座っていて場所取りしなきゃと思ってたら夫が一人でビール買うのに並びだす。

しかたなく子供連れて場所をとるためにうろうろ。かろうじて空いてるところがあってとりあえずシート敷いて席を確保。

夫がビール買って戻ってきて子供のラムネを買いに行くという。

私は場所取りの相談をした。向こうも空いてるんだけど、どうだろうと。

夫はラムネを買いに行く。

私はしかたなく席に座ってたけど通路で前に人が通る通る。この場所不快だと思ってほかの場所を見渡す。

子供が欲しいと言って買ったフランクフルト置く場所ないからずっと片手にもちながら。

空いてそうな場所あって移動したい。

でも今の場所も確保しときたい。

夫よ。。早く帰ってきてくれ。

それが、、、、、なっかなか帰ってこない。

 

なかなか。

 

イライラしかしない。

 

結局、だいぶんたってから帰ってきたけど、前が通路で人通りが多い中、砂ぼこりいっぱいの

環境の中で唐揚げとフランクフルトと焼きそばを食べた。

結局その場では花火は見れずにシート片付けて別の場所で立見。

 

子供は小学生なのにいっぱい食べたいものを要求してしかも座りたい座りたいを連呼して

もう、あの花火大会には今後いきません。