個人懇談がありました。

例の友達の事について相談しました。

 

過去の経緯、色々と言っていたら涙ぐんでしまって。

これ以上発言すると泣いてしまいそうになって。

 

ネットで相談した時には「そんなことでクラスを離してもらう要望するなんて」と

否定的な意見が多くて。

でも頑張って言った。

 

先生は話の途中で「今、席は・・・」と急いで確認してくれた。

私が席を遠くにしてもらう要望を言う前に。

 

そして最後に「来年からのクラス・・・」と言いかけたところで先生が

「もちろんです」と言ってくださった。

 

目標達成。良かった。

 

でも予想外の事が・・・。

子供にも話をしてみます。と。

それは。。。望んでいない。

「子供はそういうの嫌うので」

というと

「そうですね。むしかえしてしまうので」と。

「でも何かのタイミングで」と。

 

子供に何を聞くんだろう?聞いたところで本当の事をいうわけない。

何を先生は言ってみるのだろう?

 

口止めをしようかと思ったけど言葉が思いうかばなくてそのまま何も言えなかった。

 

子供に何をいうか不安です。