今日は子供の学校行事。

嫌な人に会いたくないので心づもりをして行った。私の中では離れてるところにいる嫌な人を見ないようにしようと決めてた。

それが…なんと真横にきた。小さい子供が下にいてその子が前に行きたいと言ったんだと思う。私は1番前の観客席にいてなぜかふと私の真横が空いた。そしたら1番会いたくない人が入ってきた。本当に最悪。

本当に真横だからさすがにこっち見てあいさつでもするんだろうと待っていても一向にこっちを向かない。

真横は予想してなかったので焦って何も対処できなかった。

挨拶ぐらいしたら?本当に感じ悪い。ありえない。

 

「見ないようにする」を貫くべきでした。

私ははっきりと見てしまった。

だから今もしんどい。視覚、目で見たものはきつい。ずっと残ってる。

変なものは見ないこと。たとえ隣にきても。

 

本当にきつい。

一番見たくない人をあんな近くで見た。

隣にくるなよ。

あんたのお顔を一番見たくない。

ずっとずっとモヤモヤしてる。

あなたの顔を見たくないです。

不快です。

 

苦境です。