2018年8月開催「クレオパトラ的ハーブシャンプー美容講座」(サロン編)

 

今日は、食を通して細胞から元気を叶えてくれる麻里さんとの共催で、麻里さんの素敵な心地よいご自宅サロンにて、

 

「第53回クレオパトラも愛したヘナ&ハーブシャンプーワークショップ」

 

開催させて頂きました♡

 

 

私のマイホーム願望再燃するほど素敵なお宅
そしてランチも、桃のタルトも、秘密のお水で作った豆乳ヨーグルトも絶品でした

 

写真は、ワークショップ後の絶品ランチとその風景のみですが

 

実際座学では、、、

・シャンプーの語源とシャンプーの必要性
・経皮毒、経口毒、排毒経路
・何故お風呂で経皮治療が有効なのか
・アーユルヴェーダの多段活用としてシャンプー以外にハーブティーや化粧水としての応用
・自然治癒力がセルフケアでキープ出来るコツ
・ハーブシャンプーの作り方、使い方

 

などなどお伝えした上で、実際自分に合うハーブブレンドを二種作る、と盛りだくさんの内容

小さなお子様👦10ヶ月ベビーちゃん👶もご一緒に和やかな雰囲気❣️

 

女性が賢く、まるでナイチンゲールのように自分も大切な家族も護り何でも治せる存在になったら嬉しいな、そんな想いでイベントを企画し、それをきっとこれから体現なさる方々が集まって感動しました♡

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ご参加者からの感想

 

●綾乃さん♡
ありがとうございました^_^
早速、ヘナシャンプー試してみました。サラサラ〜✨ヘナの使い方を学びたかったので、とっても勉強になりました。
まりさんのランチもとっても美味しかったー💕
はじめましてでしたが、参加された皆さんがとっても優しくて、楽しかったです。ありがとうございました💕

 

●綾乃さん
今日はとーっても楽しく
色んな発見があって楽しかったー✨✨✨
Mari Kasaharaさんのランチも身体に優しくそして美味しい😋
いい体験でした😊

 


●今日は、ありがとうございました。
ハーブの話も奥が深いですね。ランチ&スイーツも美味しかったです。
もう少し知識を私の中に入れたい気もするなぁ😊

 

 

●あやのさーん♡あらためてありがとうございます😊
たどり着けないとゆうハプニングもありましたが、、笑
ちゃんとうけることができて
よかったです(*⁰▿⁰*)
これからの生活の中にとりいれてヘナとなかよく暮らしていきまーす♡
またよろしくお願いします♡

 

 

 

🌺嬉しい事に週末開催のリクエストをいただきまして

8月26日の日曜日に、新潟市西区内のカフェにて、午前にハーブシャンプーカフェ講座を開催予定です♡
詳細また後日ご案内しますが、26日空けておいて下さいませ^ - ^

 

 

 

写真の説明はありません。