こんにちはおねがい
今日は、私のホリスティックdayなんです!

幼児教育に端を発しシュタイナー思想に触れ
関連してマクロビ思想を学び

自然と引き寄せられ…

ホリスティックという考え方に

中でも最も古く5000年の歴史があり
原点とも言える
アーユルヴェーダ思想に
その源流に
今は、とてもとても惹かれます

きっかけは
チャクラってなに?というところから
思いきって参加したセミナーへ

そこで出逢ったラブ
いつも愛が溢れている方ドキドキドキドキ


ちょうど去年の今日
ねねさんのお宅に伺った日でした☆

名付けて
ホリスティック茶会へコーヒー

去年のねねさん宅での素敵過ぎる
ランチ&お茶会‼


気軽な気持ちでお昼時お宅に伺ったところ、とても心のこもった豪華ランチキラキラ

北欧ヴィンテージ基調の家具や食器のこだわり満載で北欧旅行気分に

マイホームは、クラシカルが良いなぁって思い描いているから、まさに憧れのお宅でした照れ


ご馳走ランチ&こだわり調味料
🌕ポタージュスープ
ビーツ入りでピンク色、ガンジー牛乳仕立て


🌕キャヴィア添クリームチーズ&ポテトサラダ
ガンジー牛乳のクリームチーズ


🌕フランス産のトリュフ塩
何にかけても美味しさアップで禁断のお味


🌕ヤギのチーズ
衝撃⁉キャラメルの様なナッティで癖になるお味

そして、他にもお味見させて戴いた、フランス産醗酵バターがこれまた美味しすぎて、舌が肥えてしまうっ🎶

( ´Д`)
また食べたい‼
お洒落すぎなチーズスライサー



リンゴンベリージャム、美味

お持たせの和生菓子もささっと素敵な盆に


デザイナーさんで銅版作家をされていらっしゃったからか、やはりセンスのよさが
各所に現れる

その時エネルギーについて教わった事
(詳細はナイショチュー)


高回転でまわるコマの中心であること

揺るぎない自分という中心軸

良いものは受け入れても
合わないものは弾かれるイメージ


ところが教わったからといっても
私には直ぐには高回転でまわるコマには
なれず…

時には右へ左へ
前に後ろに
大きくぶれるぶれる…

でも今となっては
それも大切な経験

今は高回転のコマの中心である状態の
エネルギーをイメージできて

自分自身の揺るぎなさと信念がある


これからは、
ライフワークのランジェリーと共に
ライフスタイルであるホリスティックなことについてもこれから綴って行こうと思います

外側を整えるだけでは片手落ち
だって内から輝く美と健康が礎にあって
はじめてランジェリーが役立つと
身をもって、そう思っています

ランジェリーを語るのに心身不調の方には先ずは健康を語りますよ‼

今や気がついたら
アーユルヴェーダ思想が息づいた
オーガニックヘナを中心とした
ハーブの魅力に惹き付けられ
インストラクターに

ヘアトリートメントや白髪染めのイメージでしたが、ハーブのブレンドにより、シャンプーにもなれば、ボディトリートメント、リップクリーム、アイケア、ハーブティーなどホームケアに欠かせないものでした

もちろん自然のものなので動物たちにもとても良いもので、愛犬にもヘナハーブ風呂に入ってもらうと、とろーんと癒されている

そして驚きのヘナの浄化力‼水道水の水質も変わるほど‼

何より自分がほんとにこれが素晴らしいと思うものに出逢い、内から外から輝く人をサポートできることが嬉しいです(*^O^*)

色々情報発信できたらなぁ~
と思っています(*^O^*)

おすましペガサス

ランジェリーセラピスト
兼IPMヘナインストラクター
ayano