バルセロナに3泊4日で行ってきました。

日本にいた時に安全なところをと無難に決めたつもりだったのですが、出発1週間前にテロ勃発ガーン 国内旅行も考えたのですが当然出るかと思った渡航禁止が会社からも出ず、キャンセル料も100%かかるようなので行くことにしました。

早朝5時に自宅を出発。この日はとても寒くバルセロナは夏なので夏の格好に上着を羽織って行きました。

日本でも乗ったことのなかったLCCで行きましたが短時間なら全く問題なかったです。

バルセロナ空港から市内のホテルへはタクシーで30分くらい。とても便利なところです。

{492F1762-4871-4D6B-BEE7-8FADF5A9D9F3}

{BC7CB932-6B80-4189-9C14-4530B3974A9B}

{EDAF44AE-3893-4A0F-9C88-E1A50F236699}

{5D7310CD-A470-496B-955A-E39CEE77CED3}

ホテルはキッチンもついてるアパートメントタイプで、朝食はスーパーで買って来て食べました。料理もできるし(しなかったけど)長期滞在にはとてもいいと思います。


テロがあったところから徒歩20分くらいで行く前は怖いとも思いましたが、便利はよく、警備も厳重でフロントの方は一番安全な時に来たかもと言っていました。確かにテロなんて起こってなかったかのように街も普段通りで、怪しい人も見かけず怖い思いもしませんでした爆笑