今年のお盆休み | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

さて


私の夏休みもそろそろ終わりです


今年もお盆休みは遠くに


出かけることはなかったですが


長男次男が帰阪していたり


また別の日には


ママ友が家に遊びに来てくれたりと


どちらかと言うと


おうちでゆっくり過ごせた休暇


だったかと思います



息子たちが東京へ戻ってからは


受験生の娘を連れだし(🙏)


二人でホテルで


まったり過ごすことに!







お盆が明けるとさぁ今年も後半戦‼️


がんばろ〜と思います





ここからは


色彩教室Re*roomについて


ゆる〜くご紹介させてください




みなさん


大人になってから


何か習い事でも


してみたいな〜と

思ったことはありませんか?




色彩教室Re*roomは


カラフルサロンOSAKA主催の


色の教室です


(絵画教室ではありません)




例えば、


◎自分に似合う色


(パーソナルカラー)を知って


日常にそれを使えるようになる



◎しっかりと


色の見極めができるようになる


(似合う配色が選べる)



◎色彩心理を使った


コミュニケーションで


人間関係を円滑にする


(人間関係の悩みを軽くする)



◎深層心理を視覚化できるワークの


手法を学んでみる


(日々のストレスコントロール)


などなど、、、




月一レッスンから

始めていただけますピンク薔薇

みなさん


毎月楽しく参加してくださいますが


休憩のティータイムには


ときには仕事の近況報告、


ときには家族の話、なんかも少し気づき





そんなレッスン時間を


重ねていくに連れ


自分に似合う色を


いつのまにか


難なく選べるようになりますし


普段の洋服やメイク選びに


活用できるようになっていきます




また、


色彩心理を活用したリフレッシュ法や


コミュニケーション法なども


レッスンの中で


実際に


体験していただきますので


ツキイチのリラックスタイムとして


通ってくださる方も❤️





➖増える知識とスキル➖


◉暮らしに活かせる色彩の知識

→(インテリア、買い物、おしゃれ)


◉仕事に活かせる色彩の知識

→(広告、イメージ、コミュニケーション)






色を使って自分の今を知る


自分らしさを表現できるようになる


下矢印


自己表現が上手くいく


自分自身がとてつもなく心地良い


下矢印


あなたがご機嫌でいられることで


周りも変わる


下矢印


なりたい自分になるための


初めの一歩を踏み出せる



こんなサイクルができているのかも?





通常、クラスレッスンは約2時間


ティータイム付き☕️です



グループレッスン


  • こちらは現在満席です🈵🙇‍♀️
  • 新規クラス開講をご希望の方は   2名様以上のお申込みで     開講可能です          (月1回平日:10時〜、13時〜)  曜日調整は           お気軽にご相談ください     


マンツーマンレッスン


  • マンツーマンは平日枠残りわずか (土曜日枠は満席🈵🙇‍♀️)
  • 空き枠の中で日程は自由にお決めください(先約順)        
  • 受講月の前月にご予約ください


お待ちしておりますラブラブ


場所やその他の詳細は

ホームページをご覧ください


詳しくはこちら