【オンライン開催】ママはこどものセラピスト講座 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


今日は


カラフルアケア推進会代表として


またCA育成トレーナーとして


お話したいと思います




『ママはこどものセラピスト講座』


こちらは約120分の参加型講座です


カラフルケア推進会のメイン講座です


誕生して


今年で10年目ですねー


早いものです




講座では色を使います


色を使って何ができるのか?


たくさんあります



習うと①~③が


自宅でできるようになります



①セルフメンテナンスとストレスケア


②大切な家族とのコミュニケーション


③自分自身とのコミュニケーション


(私は③を始めに重要視してほしい)





実は私達は


仕事で成果が出た時や


うまく行った時よりも


〝コミュニケーション〟が


うまく行った時に


こころ


より満たされます✨



脳はわかってるんですね


そこが満たされなければ


人生に意味はないと!笑


遺伝子が知っているのか😗



もちろんね


数字的、物質的な充足感も


不必要だとは言えません


お金はとても大事


仕事での成功も大事




ただ長い人生の中で考えると


それは


その時、短期的


または一瞬の感覚であることが多い!


だからキリがない💦


必然的にもっともっと、、、


となるんです


まぁ大事ではあるのでね


それも必要です




数字的物質的なものに対して


こころの充足感


長く美味しい♡



メニハミヘナイノニネ



あなたの一生において


すご〜く味わいのあるものに


なります♡



それを本能的に脳は知っているんです



メニハミヘナイノニネ



そう人類の遺伝子は

知っているんです!



メニハミヘナイノニネ



物質的な充足感と


明らかに違うところは


ここです



↓↓↓


こころの充足感がひとつあると


その余波で


満たされることや


うまくいくことが


『他』にも


たくさん出てくるんですキラキラ



その余波は無限だから素晴らしい


なんと!


コスパが良いのでしょうかー!


金の小槌か⁉️


(例え古ッ)




その余波を起こすキーパーソンが


世の中の


『ママ』


だとすれば




影響を受けるのはその家族


特にお子様への余波は


とても大きくなります




我が家の長男次男も


小さな頃はママ命だったなぁ〜笑


かわいかったよなぁ〜懐かしいなぁ〜


あ、脱線





先ほどの余波を受ける対象とは?


その『他』とは?



そう



家族、こどもです






その余波を起こせる


『ママ』にフォーカシングして


作られたものが


こちらの講座なんです




『ママはこどものセラピスト講座』




開催は


カラフルアテンダントと呼ばれる


CA講師が行います



今回のご案内は


楠 優さん



2023.02.15(13時〜)

オンライン開催です



🇺🇸

この日は海外からのご参加も


あるかもしれないとのこと


😊楽しみですね


まずは受講後の

こころの変化

お楽しみください♪


参加希望の方は


お申し込み方法をお知らせします


こちらよりお問い合わせください


カラフルケア推進会

【お問い合わせページ】