隠れた能力が見つかるワークショップ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

先日、

久しぶりに『テレビ』を見ました

最近、時間がある時は

YouTube、韓国ドラマなどを

見ることが多いから〜💦




カズレーザーさんが

司会をされていたかな?

有識者の教授らしき方や

ドクターが解説される事柄が

とても興味深く

私がカラフルケアの中で

土台にしている考え方、

または

カラフルコラージュなどの


ワークショップファシリテーション講師を


育成させていただくときにも

『肝』にしていることを

じっくりと楽しく解説されていたので

しばらく観ていました!


カズレーザーさんの解釈はすごい✨

彼のフィードバックも


とても的を得ていて素晴らしく

それも魅力的でした


つい食い入るように

テレビを観てしまいました🤗



この日のテーマは【脳】


特に意識と無意識についてのお話が


今後、もっともっと広く深く理解が


世間に拡まるといいなと思う内容でした



人が


意識してやっている(と思っている)こと


意識して言っている(と思っている)こと


実はこれらはすべて


無意識の中から。。


いいかえると


無意識によって


やらされている


言わされている


意識を牛耳っているのは


実は無意識。。。




なんとなく◯◯に思うこと、


なんとなく⬜︎⬜︎してしまうこと、


理由はよくわからないけど、


いつも◎※▪︎⬜︎&・★に、


なっている、


いつも◎※▪︎⬜︎&・★なことを、


言っている、


そこには無意識が絡んでいて


無意識だから気づきにくい



人の脳は面白いですね




ここを本当の意味で理解して


操れたら♡







うまくいかないことや


モヤモヤした気分の解決策が


見つかるかもね?🤗


見つけたい方は


こちらのワークショップがオススメ♡




教室見学希望の方はこちら