カラフルコラージュの誕生秘話 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

最近は、、、


カラフルコラージュワークショップの


マンツーマン開催のリクエストが


多いですニコニコ



色彩教室の人気メニュー


『カラフルコラージュ』


これはアートセラピーの一種です



このワークショップは


大切な友人から


なんかさ、この、胸の鉄の塊みたいな


モヤモヤ?


なんか、取れるような


スッキリするようなメニューはないの?


と言われたことがきっかけで


リリースしたメニューでした


パーソナルカラーや


色彩心理のお話しのほかに


アートセラピーのワークもメニューに


あるのを知ってくれてたんですね


私はいくつかあるプログラムの中から


このワークが良いのではないかなーと


思一種、直感的に


じゃぁ、これはどう?


って


やってもらったんです



そこから


徐々に人気が出て


今まで多くの方に体験してもらいました




好きなモチーフを切り取り


貼っていく作業



そこに隠された意味を


一緒に紐解いて行くようなイメージで


ワークは進みます


約2時間、ゆったりと過ごす時間です



このワークのデトックスの効果を


教室で体験してくださったことのある


生徒さんは


ふと、やってみたくなるようです❤️


緊急デトックス?🤣のような感じで


お申し込みくださいます



ひとつ言えることは


自分の内面って


よくわからないものですよね


わかっているようで


わかっていない、、、



その部分と向き合う「勇気」


を出したとき


なんとなく掴めることや


腑に落ちることが見えて来るのですね


マンツーマンレッスンのあとは


本当にスッキリとした表情になられます