似合う色は「幸せ色」 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


パーソナルカラーは、

その診断を一度受けただけでは

なかなか使いこなすことが

難しいと

言われています。


その理由は

いろいろありますが、



ひとつは、

「色」は感覚



だからです。




パーソナルカラーアナリストの仕事は、

〜あなたに似合う色はコレですよ〜

と分析してお伝えすることです。


そして

お客様は、似合う色の提示を受けて

〜わかりました〜

と、帰られます。



でも、

はじめての方にとっては

この時、

似合う色を

ただ感覚的に覚えて帰っているだけ。




そして、

やはり

日常生活の中では、

「好きな色や心惹かれる色」

に私たちは魅了されてしまいます。


似合う

似合わない

に、かかわらず。


好きな色を手に取りたくなります。




帰られてからも、

色を思い出せるよう、

パーソナルカラー診断を

当サロンへ

受けに来て下さったお客様には、

「色見本カード」などを

お渡ししていますが、、、


私は、似合う色のご提案の前に

その方が

「こころ惹かれる色」の

意味を

大切にしています。


日常生活の中で、

「こころ惹かれる色」の意味に

寄り添いたいと

思っています。


カラフルサロンOSAKAでは、

あなたの好きな色を

スルーしたりしません。

もちろん、

「似合う色だけ着てくださいね」

そんなことも言いません!!


好きな色と似合う色のバランスを

取りながら、

お似合いの色をしっかりと

ご提案させていただきます。
{338BA496-F52A-49FD-99D3-AA4214C8BD98:01}

今回は

パーソナルカラー診断が初めて

と云う方もいらっしゃいましたが


20年以上前に一度、

5年ほど前に一度、

合計2回ほど

ほかでパーソナルカラーを

受けた方もお越しになられました。


パーソナルカラー診断は、

何度受けても良いと思います。



理由は、、、


今の自分には

似合う色が、

必ずあるということ。

それを知ることで

とても幸せな気分になれるからですウインク



断言できます。

パーソナルカラーは、

人を幸せにします(≧∇≦)


{2567B8B9-FBAB-44E1-807C-3A6573463A3D:01}



〈ご感想〉リボンリボンリボン

ありがとうございます。
とても楽しい講習会でした。

幸せ色になると、
きもちもとっても
幸せな気持ちになります。

少しずつ新しい色に挑戦して、
素敵に歳と色を重ねてみます。

リボンリボンリボン


ありがとうございました。