カラフルサロンOSAKAの「色彩教室」のテーマは実は色のことじゃない?! | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

色に興味がある方が、

 
「面白そうな講座を
 
たくさんされていますね!」
 
と、先日サロンへ
 
訪ねて来て下さいました。
 
そうなんです。ニコニコ
 
自分が、
 
面白い!楽しい!
 
と思うことを
 
伝えていきたい。
 
そして、
 
動き始めたカラフルサロンです。
 
面白そうだなと、思っていただけることは、
 
とてもうれしいこと。
 
彼女は、ほぼ即決で
 
当サロンの色彩教室へ
 
通うことを
 
決めて下さいました。
 
爆  笑ありがとうございます。
 
*
*
*
 
私には3人のこどもがいます。
 
母としてストレスを
 
溜め込んでいたなぁ、、、
 
約17、8年前の事ですが、
 
そんな時期があったことを
 
ふと思い出しました。
 
当時のことを考えた時に、
 
「あったいいのに」
 
思っていたことを
 
書いてみたいと思います。
 
 
ひとつめは、
 
誰かに話せる場所。
 
子育て中に困った事や
うれしいことを
共有できる、
情報交換ができる場所など。
 
ふたつめは、
 
リラックスやリフレッシュする機会。
 
自分のタイミングで取れて
気がねせずに
自由に使える少しの時間。
 
みっつめは、
 
今の本当の自分(気持ち)を見つめる力。
 
タスクだらけのスケジュールに
埋もれて見えなくなってしまった
本当の想い。
 

今ほどネット環境も持たず、

楽しく、喜ばしい育児を

大変💦

自分ばかりがしんどい💦

と、感じてしまい、

自分で「ストレス」と

名付けていたのです。

こどもたちに

なんて失礼なことを、、、。

と思います。


要するに、
 
リラックスするチカラや
 
リフレッシュするチカラが

足りなかっただけ

だったのかもしれません。

 
これらのチカラがあれば
 
たとえ育児にしんどさを
 
感じてしまうことがあっても
 
それを楽しさに変換することが

できたかも~!!!!
 


・・・てなことを
 
思わずにはいられないのですー(笑)
 

 
今は、
 
どんな人の近くにも、
 
「あったらいいのに」と思うこと
 
実際には在るんだということを
 
知っています。
 
その抽出方法もわかってきました。
 
 
リラックスとリフレッシュするチカラを
 
確認する方法は、

とてもシンプルで簡単。

 
少しで良いので、
 
まず自分の時間を
 
持つことから始まります。
 
そして
 
次に、楽しみながら
 
「色に触れる機会」、
 
「色を選ぶ機会」を
 
持つ事だと考えています。


 
 
それらを叶える場所キラキラとして
 
リラックス&リフレッシュが

テーマの
 
当サロンの色彩教室
 
ぜひご活用下さい。
 
もちろん、
プログラムは色のことがぎっしりですよ。ウインク
image
詳しくは、
「色彩教室」Re*room 
HPをご覧ください。