アートセラピーが日常に染み込みつつある? | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

{1C2FAC6A-4159-474B-B2F9-DC6E1D25BBA3:01}
時代が「アートセラピー」を求めてる?!

最近、そう感じてなりません。

大人の塗り絵が流行り出して

数年経ちます。

テレビなどでも特集が

組まれていたりして、、、。

アートセラピーという言葉も

聞いたことがある人も

増えてきたのではないかな?

{AEF7A0BD-DF82-4628-ABB7-4F4BF4C3C036:01}

{E62633B7-4C0E-46D7-9C2F-DFCCD8062765:01}
今日は、

久しぶりにコストコへ行きました。

店内の真ん中あたりには、

塗り絵の本が、ひとつの島のように

山積みにされていました。

こども用というより、大人用です。


画材もセットされていて、

自宅ですぐに

始められる感じが良いですね。



アートセラピーとして描く場合、

下手でも良いんです、

気にしているのは自分だけです。笑



色を使って、

集中して描くことが、

リラックスを引き起こします。

それをきちんと

自覚できるようになれば、

「充電」タイムとして、

英気を養う時間となります。



誰の力も借りる必要はありませんから、

自分のタイミングでいつでもできます。

紙と色があれば、OK!

そんな充電時間です♡



色を選んで、塗る。

それだけで、

ものすごく癒しになります。



なぜならリラックスできるから。



そして、

その色の意味と捉え方を知れば、

もっと楽しくなってきます。



なぜなら感情表現ができるから。




たかが「色」

されど「色」




アートセラピーを、

気軽に

誰もが使える、、、

日常に染み込ませるように。

そんな日が来ますように✨






キラキラアートセラピー体験が
したい方へ

{E19D0B6B-1C3C-48E2-9708-C546BCEDDC60:01}

◻️色彩教室  
色のワークショップ」(毎月開催)

【お問い合わせ】




キラキラ「色のワークショップ」を
主宰したい方へ
{15202862-72C8-4DB7-BDA5-C11F6657DBA3:01}

◻️色彩心理講座基礎+アートセラピスト講座
色彩心理講座基礎 
(計15時間)
アートセラピスト講座基礎・応用
(計10時間)



【お問い合わせ】
色彩教室本部