カラフルコラージュのご感想 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


{9267FA6E-C3CC-4605-8E76-C16115E4661E:01}


2017年第一回目

カラフルコラージュ。

みなさんのご感想を一部ご紹介します。

ハート無で何も考えずに好きなもの、
目についたものだけを切り取ったら、
「グラス」が多かったことにびっくり。
結婚式のパーティに
来てくださった方々を
どのように楽しませ、
喜んでくれるか、
ばかり考えてるコトが
出ていた。
また断捨離を意識していることもわかる。
(大阪 H様)

ハート自分の気持ちがあらわれてきていて
再確認できた。
スッキリとはまた違うけど
モヤモヤがなくなった。
(大阪 N様)

ハート今まではファッションが
気になっていたけど
そうじゃないんだという
自分に気が付いた。
取り組みたいことか明確になった。
(大阪 H様)

ハート今までとは、
違うモチーフや色を選んだことで
自分の変化ぎ知れて良かった。
みているとワクワクするような
コラージュができて「好きなもの」を
意識することも大切だなーと思う。
潜在意識や無意識でなんとなく
思っていたことが、
ハッキリと浮き出て
再確認できた。
(大阪 K様)

ハート雑誌の切り抜き作業がはかどらず、
何を見てもピンと来ず、あれ?と
戸惑いながら作業を進めて、
結果シェアタイムで
整理がついた自分を自覚でき、
スッキリ&安心した。
(大阪 O様)



カラフルコラージュは、

2~3ヶ月に一回程度の割合で

やっていただくと、良いかと思います。


楽しみながら、

自分の経過(プロセス)を

知ることができ、

なぜ、今、

○○をしているのか、

または、

なぜ、

○○になって来たのか、

が、わかります。




先へ進むために、

ステップアップするためには、

欠かせない行程(フィードバック)

かもしれません。





みなさんありがとうございました。

今日の作品も大切に。

みなさんの分身ですニコニコ




やってみたい方は、

こちらよりお問い合わせください。