「あの人幸せだな~」という人の特徴は? | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

 
 
 
あなたは、
 
自分のモチベーションを上げたいとき、
 
自分が
 
何を、
 
どうすれば良いか、
 
知っていますか?
 
 
 
私のオススメ超簡単な方法は、
 
 
 
〜好きなことする〜
 
 
『それって、
 
なかなかできないことだよあせる〜』
 
と嘆くあなた!
 
ワカリマス(笑)
 
 
でも、
 
本当にそうでしょうか?
 
 
やる気が出ない時、
 
少しの時間で、
 
自分が「楽しい」と思えること、
 
やってみるのは、どうでしょうか。
 
 
意外と、
 
無意識にその「好きなこと」
 
しているかもしれませんよ。
 
 
 
 
そのスイッチは、
 
だれでもありますから。
 
 
 
 
料理、スポーツ、
 
サイクリング、ランニング、
 
絵を描く、読書、魚を眺める、
 
歌を唄う、編み物、工作などなど。
 
 
↑あ、たまにやります!
 
という方は、
 
 
実は、
 
それがあなたの
 
「楽しいスイッチ」です。
 
 
 
 
自分の「楽しいスイッチ」
 
の確認をしてみましょう。
 
 
☑何に、「楽しい」と感じるのか?
 
☑頭も、
 
「空っぽ」になれるようなことは
 
何か?
 
☑(できれば)時間やお金を
 
あまりかけずにできることはないか?
 
 
 
 
大事な前提は、、、

 

 
〜好きなこと~
 
 
 
見つかりそうですか?
 
 
 
(難しいなと思うひとは、
 
カラフルコラージュ体験会へ是非♡ウインク
 
 
見つかったら、さらに、
 
それを実践するときのポイントを
 
5つ書いてみます。
 
 
【5つのポイント】

 
★気分を変えられることをやる!

 
★やる前と後で、気分は
 
変わっている、ということを

自覚する!

 
★自分で自分をきちんと

楽しませてあげる!
 
 
★もしも手伝ってくれている人が
 
いるなら感謝の気持ちを伝えてみる!
 
 
★小さなことなら、
 
毎日取り入れてみる!
 
 
ここを意識しながら、
 
「楽しいポイント」を探しても良いかも?
 
 
多忙だったり、
 
ストレス満タンだと
 
スイッチが故障していたり、
 
ひどい場合、消滅していたり、、、?
 
 
 
 
何が、

 
自分を、

 
楽しませてくれるのか?
 
ちょっとリラックス〜ハートして、
 
「楽しいスイッチ」探し
 
してみませんか〜?ウインク
 
 
 
 
私が幸せな人だなぁと
 
思う人の特徴は、
 
このスイッチを
 
身近なところに
 
たくさん持っている人。
 
 
その人は、きっと
 
シアワセだなんだなぁ。
 
と思うんですラブラブ
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
因みにこの子は、
 
ソファで、
 
ママの足にアゴを乗せて
 
この場所で、
 
一緒にテレビを観ることが、
 
楽しいスイッチのようです。
 
音譜
{3ED5AD40-FB13-4D25-87E6-4723A1D73760:01}
ここが大好きなので、
 
シッポは、フリフリしているんですよ。
 
写真では、わからないけど。笑


幸せの感じ方を
 
いつも教えてくれているような
 
気もします。