初めて◯◯◯した時のこと〔3〕 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

どうすれば、伝えたいことを100%
 
伝えられるの?
 
数年前までのワタシの悩みでしたが、
 
この時、原因が見えてきました。
 
 
初めて人前で話した時から、
 
数年が経ちましたが、
 
今は、
 
 50時間でも100時間でも
 
色の話ができる自分を準備する照れ
 
 
時間がかかるかもしれないですが、
 
コツコツ続けていくしかないなと
 
思っていますキラキラ
 
 
 
自分がカッコ良く話すことや
 
講師らしくなる!とか、
 
そういうことは考えたことがないけれど
 
 
 
▪︎どうすれば、
 
楽しく聞いてもらえるのか?
 
▪︎どうすれば、
 
わかりやすいのか?
 
▪︎どうすれば、「色」が
 
すぐにその人の暮らしに
 
役立てるのか?
 
 
こんなことを考え抜いて、
 
凝縮させたものが、
 
「エッセンス」のように
 
濃くなるのだと思います。
 
 
 
 
きっとそれは、
 
自分の言葉で話すことであり、
 
自分の言葉を増やすことだと
 
思っています。
 
 
 
 
 
今の私、これからの私、
 
その凝縮作業を考えて、
 
学び続けていきたいと
 
思います。ニコニコ
 
 
 
場所を与えていただけることに
 
感謝しながら、、、、ラブラブ
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎