走るのも止まるのも、「想定内」のコトにする♡ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

 
⚫︎突っ走っているとき
 
⚫︎停滞しているとき
 
 
私は、
 
走ることも、停滞することも、
 
  偏るコトなく
   、、、、、、、、、、、、
  「自分の意思で取り入れる」
 
と、良いのではないか。
 
と思っています。
 
 
 
 
 
 
今、走るときなのか。
 
{FF6E7B17-2F05-4A1D-AD68-B74F37C8EE60:01}
 
止まるときなのか。
 
{F4844A80-9E2B-4306-9D6E-22CEDB0A933D:01}
 
 
 
自分で決めるんです。
 
 
自分を動かせるのは
 
自分だから。
 
 
「行動」は、自分で選ぶ!
 
と、いうこと。
 
 
車で走っているときを
想像してみてください!
 
 
◻️突っ走っているとき
 
景色が変わるし、刺激的。
気持ち良いウインク
でも、
常に、前に注意を払わなければ
ならない。
なので、前方は見ていても
後方やとなり(近く)に
何があるのか
あまり見えないこともある。
 
 
◻️停滞しているとき
 
前方だけでなく、
隣やその周辺はよく見える。
足下の可愛い健気な花にも
気づける。
でも、
自分以外の誰かが
前に動きだしているところを
見たとたん、
自分が、あたかも、
後退しているかのような
そんな気になることもある。
 
 
どちらの要素も人生において必要。
 
 
あれ~?道がわからん。
こんなはずじゃないのに!
というのであれば、
 
立ち止まればいい♡
 
周りが見えすぎて、
もう~、嫌!
というのであれば、
 
動き出せばいい♡
 
 
<私からのご提案>
 
ニコニコ
たまに、「来た道」を確認すること♡
 
ニコニコ
たまに、「今いる場所」を確認すること♡
 
 
 
この二つを
 
バランス良~く、、、
 
繰り返して、
 
自分の歩幅を見つけてみませんか。