ママの役割 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

高3高1の息子たち。
 
ようやく、
 
「自分で、決める」ことの、
 
その責任と楽しさ。
 
実感し始めています。
 
親が「ダメ」と言っても
 
そこに
 
余程の真意や強い想いが、
 
なければ受け入れない。
 
そこに
 
こちらの自己都合
(イライラや憶測の不安)を
 
含んだモノをぶつけても、
 
彼らなりの直感で
 
感じ取り
 
眼で見て
 
それを見抜き、
 
同じく受け入れない。
 
ずっとそうなって
 
欲しかった。。。
 
 
「私」の中の「わたし」は
 
それを心の底で望み、
 
なのに、
 
「ママ」という役割の中の「わたし」は
 
淋しがるのだ。
 
 
「自分で、決める」ということが
 
行動を起こし、
 
収穫を、もたらす。
 
小さなことでも、なんでも良いから
 
そう感じられる経験を
 
たくさんして欲しいと
 
思います。
 
 
自分の人生だからね。
 
あなたたちの、人生なのだからね。
 
 
 
 
そんな、感じの今日です~照れ
 
 
 
午後はプールで泳いできます。
 
あ!泳ぐというのは、嘘でした。
 
浮かんできます。笑
 
{4B58F59F-C61C-41A2-80E2-38DA38D0DB1A:01}