「リラックススイッチ」 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

忙しくしている人ほど、

 
リラックスすることは、
 
大事です。
 
 
私は、
 
さほど忙しくはありませんが。ニコ
 
 
 
 
今日は、私のリラックス法のひとつを
 
ご紹介します。
 
 
では、まず、
 
リラックスは、
 
どんなときに起きるのか?
 
それは、「集中」しているとき
 
と云われています。
 
温泉や、エステだけじゃないんですね!音譜
 
からだを緩めて、じっとすることが、
 
リラックスだと思われがち。
 
 
でも、
 
簡単に言うと、
 
「好きなこと」をする、、、
 
で良いんです。ニコニコ
 
え?そんなこと?
 
 
はい。そーです。
 
料理でも、スポーツでも、
 
自分が、好きで夢中になることなら、
 
そこで、「リラックス」が起きています。
 
 
 
私は、
 
絵を描くことが好きです。
 
今日は、その
 
月一のリラックスタイムの日。
 
{CA82730F-7B13-4B13-BA6A-606CC6BCAF67:01}

 
お花のカラーを描いています。
 
シンプルですが、
 
難しいです。(^^;;
 
 
上手くありませんが、
 
達成感があります。
 
 
先生といろんなお話しながら、
 
2時間、色に触れることができて、
 
とても、楽しいです。
 
ママでもなく、妻でもなく、
 
自分に戻れる時間~!!!
 
 
私のリラックスタイムでした。