【カラフルサロン流】パーソナルカラーの楽しみ方♪ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

音譜梅田にある


けいかちゃんのオフィス


すごく素敵な壁紙があって、


家具や照明もおしゃれ。


いいなぁ、こんなオフィス~(^∇^)




~似合う色を自分で選ぶために~


「似合う色」とは外見(色素)に


調和している色のこと。


その色の見極め力を


養うための講習です。



__ 1.JPG__ 1.JPG


今回は、この空間で、


パーソナルカラーを


自分で選べようになる


「課外授業」



を開催させていただきました。




__.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG


パーソナルカラー(似合う色)は、


「ゆっくりじっくり


楽しく


落とし込む」



これが一番です。ニコニコ


なぜなら、


「楽しかった~♪」という


気持ちと一緒に体験していく事が


選ぶスキルを身につける


最短の道だからべーっだ!





そして・・・


受け身ではなく


自分で選べるように


なっていただく!!!



これが、私のモットーです。


※余談


:モットーって

英語なんですね。


知らなかった・・・(・_・;)




__.JPG




このビジュアルボード講習は



私が開催している


カラフルコラージュとは


全く別のモノです。 


>>>コラージュって?






この日は


自分自身の似合う色の中から


好きな色を選び


作って頂きました。




『似合う』:理論に基づき選ばれた色



↑この安心感の中から



『好き』:今の感情と一致する色



↑さらに安心感を重ねる。



THE合わせ技~(^O^)/




楽しいに決まっています(笑)




与えられるのではなく


自分で選び取る


この心地よさは、


あとから


じわじわと来ますよ(笑)




さて、


どんなモチーフを切り取っていますか?



こちらは、Winterタイプ
__ 3.JPG__ 3.JPG __ 3.JPG__ 3.JPG


こちらはSpringタイプ


__ 4.JPG__ 4.JPG __ 2.JPG__ 2.JPG


こちらもSpringの方です。


同じシーズンでも選ぶモチーフや


貼り方次第で、違っていますね。
__.JPG __ 2.JPG__ 2.JPG


そして、こちらはSummerタイプ
__ 5.JPG__ 5.JPG __ 1.JPG__ 1.JPG


さすが、みなさん、


パーソナルカラーの基礎は


もうわかっておられます。


頭で理解しているだけでは


使えませんが、


視覚化して、


眺めることで


感覚的に脳に入っていきます。


普段のお買い物などには、もちろんですが


いざという時の『勝負カラー』


自分の似合う色で


バシッと決めたいですねビックリマーク




★こちらの「課外授業」は


教室・または1dayレッスンの


修了生が対象となります。




詳しくはこちらのHP をご覧ください。