カラフルサロン「春の新講座」第3弾 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

色の意味とか、


色彩心理とか・・・


なんか・・・


楽しい


おもしろい


好き


と感じていること


そこをずっと


封印していたのかも。






__ 1.JPG__ 1.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG



少しずつ、つながって


なぜ、カラフルサロンが


一歩ずつ、亀のように(笑)カメ


でも確実に


進んでいるのか


を、考えたときに気が付きました。




私は、14年前、


二人目のこどもが


生まれたころから、


こころの底で


今のカラフルサロン


みたいなところがあったらいいのに・・・



ずっと


漠然と、


そう考えていたんだと思うんです。


でも、自分で、その想いに


長い間、


気が付いていなかった。


そんな気がします。



なぜ気が付いて、


前に進もう!


やってみよう!



ないなら、


作ればいいやん!






数年前から、


カラフルサロンは


大阪の東住吉区を中心に


活動しています。


私ひとりでの活動です。


それでいいと思います。


始まったばかりだから。



でもいつか、少しづつ


カラフルサロン、


増やしたいなって思います。


だって、コンビニみたいに


近くにあれば、いいでしょ?


例えば・・・


宝石赤どんな時でも

なぜこの色が好きなのか、理由を知りたい!

「今の自分」に似合う色を知りたい!

宝石赤こどもをつれて

行けるところがほしい!

公園以外でも親子であそべるとこ

あって、良かった~と

感じてもらえる場所ほしい!


宝石赤子育てがひと段落ついたら、

主婦も、仕事をしながらでも、

何か学びたい、やってみたい!


こんな風に思う方は、いませんか。

また、作りたいと思う方はいませんか。


色を通して、暮らしを豊かに

ココロもカラフルに!

色って身近に溢れているから

使わない手はありませ~ん!


↑この想いに「いいね」goodしてくださる方へ。




『カラフルアテンダント育成講座』


開講させていただきます



カラフルアテンダント育成講座は


カラフルサロンオリジナル講座です。


告知前から、


「受けたいです」と周りの方からの


反響があり、


すごくうれしく思います♡




色を使って、


自分自身はもちろん




周りの人を



癒せる人になるための




スキル【SARY法】を



お伝えします。




私たちが色を選ぶとき


その意味を考えたとき


こころの中で


どんなことが起きているのでしょうか?


その気持ちに寄り添うと


いろんなことがわかります(*^_^*)





そのほか、カラフルサロンで


今までに


起きていること・私の想い


これを、ギュギュギュ~っと


詰めました♡



詳しくはこちら