肩書きよりも、何ができるか。何をやりたいか。 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

 

 

今回の受講生さんは2名です

 

色や色彩心理、コラージュに興味を持たれたEさん。

 

セラピストを目指そうと頑張っておられます。

 

 

 

 

最近、

色のことを学び始めて、とてもわくわくしていると

Eさんは言います(^_-)-☆

 

 

 

もうお一人は、

パーソナルカラーアナリストさんで、

色のお仕事をすでに子ども向けに

始めておられますが

セラピストという肩書きが

なんともまだ受け入れられず

自分にできるの?と思案していたKさん

 

 

 

 

そんなお二人が今回は受けてくださいました

 

 

 

 

お二人とも子育て真っ最中のママさんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

このお二人のすごいところ

 

『あなたがするカラーセラピーを


受けたいの!』


といってくれる方が

まわりにすでにもういること(*^_^*)

 

 

これって、すごくないですか?

 

 

あなたが作るコーヒーが飲みたいの

 

言われ、カフェをオープン?

 

・・・みたいなことでしょうか(*^-^)b

 

 

 

セッションの練習も真剣(^_-)-☆
*さりーのカラフルサロン*-未設定
*さりーのカラフルサロン*-未設定

たくさん質問もでましたね~

 

 

もっと勉強したい!

 

意欲満々のお二人

 

5時間お疲れ様でしたドキドキ

 

 

待ってくれている方にいい形で

 

カラーセラピーをしてもらおうという

 

一生懸命さが伝わってきましたクローバー

 

 

受講生さんから学ぶことは

 

いつもたくさんありすぎて・・・

 

ココには書き切れない(ノ´▽`)ノ

 

 

 

不安は少しまだあるけれど


 

でも現状から一段上がろう


 

吸収できることは取り入れよう


 

そして活かせるように頑張りたい

 

 

 

考えているだけではなく発信して

 

行動することは、

 

子育て中の主婦にとって

 

ものすご~~~いエネルギーが要ること

 

私も経験したのでわかりますあせる

 

 

 

そんな思いで頑張ってる方

 

たくさんいるはず・・・(σ・∀・)σ

 

はじめは無理せずに


自分のペースでいいキラキラ

 

私も言い聞かせながら今に至ります(笑)

 

 

自分の軸がぶれるのは

 

自信がないからってことかもしれないですが、

 

はじめは誰でも同じだと思います

 

 

 

星まずは、『ネバネバ思考』を外すこと

 

 

*色の意味を覚えネバ・・・

*お客さんを集めネバ・・・

*セラピストらしくせネバ・・・

 

を外しましょう。

 

星そして、自分の大切なものは何かを忘れずに音譜

 

*自分の大切なもの=自分が充電できること

 

ここをいつも意識していると

 

自然と楽に進めると思います。

 

 

ママがカラーセラピストに転身!?

 

って気負うのではなくて

 

カラーセラピーができるママ

でいいじゃん!ラブラブ

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Android携帯からの投稿