ママカラーセラピストさんが誕生! | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

キラキラママへの第一歩音譜


*さりーのカラフルサロン*-DSC_4681.JPG
*さりーのカラフルサロン*-未設定

先日開講させていただきました


「カラーセラピスト養成講座」


二名の受講者さんは


現役子育て真っ最中のママ♪


以前、出張でカラーセラピーセッションを


ある場所でさせていただいたのですが


その時にお二人とも興味を持たれ


ぜひ学びたいということで


今回の受講を決められました。



人がカラーセラピーで色を選ぶときには


必ず感情が表現されます


(なにげなく選んだ色にも本当は意味があるんですよ)



たま~に、そんな色からの意味を受け取るのを


怖がる方がいますあせる


本当の自分と向き合うのが怖いんですね


わかります(´・ω・`)




それはモヤモヤの原因がわからないから


怖いいんです。


そしてそれを見ないように、


見えないように隠してしまいます


人ってふつうそういう風にできているんです


得体のしれないものは除外しちゃえ~と


いうことです


でもね、それがまた自分のストレスに


なってくるんですね~実は。







カラーセラピーは今の自分を確認することです


ただこれだけのことなんです


そしてその今がわかればモヤモヤは


必ず消えていきます


すると前に進みやすくなります


少し歩幅が大きくなるんですね


お仕事に、子育てに、生活に、


カラーを使って

その効果をこれから活かしてくださるとうれしいですね。


この講座は、セラピーのマニュアルつきです


ご自宅でもお店でもセッションができますラブラブ



このマニュアルを読むだけでOk


講座ではカラーセラピーの歴史や


セッションの方法など


わかりやす~く、楽し~く


お伝えしていますビックリマーク



色の心理効果を知って使えるようになれば


自分自身のストレスのモヤモヤがどこかへ消えて


パッカーンとドアが開く感じです(笑)



カラーで自分を癒すのはもちろんですが


この養成講座を受講した方は



周りの大切な方も癒すことができます。





Mさん、Yさんありがとうございました!(^^)!


次回カラーセラピスト養成1day講座は9月です(日程調整可)

お問い合わせください



※カラーセラピー個人セッションも受付中です

≪お問い合わせ≫パソコンパソコンから 携帯携帯から