私の呼ばれ方が・・・ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


あなたは、周りからなんて呼ばれていますか?



名字?下の名前?


ニックネーム?


芸名?(笑)


社長?先生?


ママ? パパ?


お父さん?お母さん?




私ね、


呼ばれ方って


実はとーっても大事だと思います。


その呼び方で、その立場が


成長していく気がするからです。




以前は、


○○さんの奥さん、とか


○○ちゃんのお母さんとか


そういう呼ばれ方ばかりして


【本来の自分】を見失ってしまうような


そんな経験をしました。


なのであまりオススメはしませんが、


でも今、考えてみると


それもいいやんって思えます。


あ・・・年、取ったのかな(笑)



だってね、そう呼ばれるには


すごいことが起きてるんですよね。


人と出会って、愛し合って、


結婚して、子どもを授かる。



これ全部、奇跡ですから。


当り前ではないですから。




そして、実は最近の私は色んな呼ばれ方を


するようになりました。


なんか嬉しいんですよ。




でもですね。


長男から、ママと呼ばれなくなりましたの。


とても寂しいのです。


もうここ数年・・・



1才半のころ初めて まぁラブラブ(ママ)


と呼んでくれた日が昨日のようだ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それから、1語文が増え、2語文が増え、


あんなにママ、ママって言ってたのに~。



最近は、「ほっといてくれオーラ」にも


ずいぶんと磨きがかかり、笑


私の事も


『なぁ、』と呼びます。


もはや、名前でもなく呼び方でもなく


単なる呼び止めです!(笑)