色彩講座 全6回(最終回)~くずはデイハウス~ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

 

 

今日は昨日に引き続き、

 

色彩講座inくずはでした。

 

初参加の方も何人か


来られて、とっても楽しい方ばかり。


今日も楽しく盛り上がりました音譜


色彩講 in くずはデイハウス

 


全6回のこの講座


*さりーのカラフルサロン*-未設定

 

前半は


 

パーソナルカラー診断から始まり


ベストカラーセレクション。


色彩心理。

 

後半は

 

ハンドメイドアクセサリー、

 

カラーセラピー、

アートセラピー。

 

 

 

ラストは本日、アートセラピー体験です。

 

あっという間の2時間。

 

おかげ様で、無事に

全6回が、終わりました~ビックリマーク




今日は8名の方が参加して

くださいました。

 

 

 

中には、色彩講座をやってることを

 

つい最近知って、

 

今日が初参加という方も

 

おられたんですラブラブ

 

 

 

『今日が最終回なんですよ016

 

とお伝えしたら、

 

『え・・・( ̄□ ̄;)!!そうなんや汗

 

パーソナルカラー見てもらおうと

 

思ったのにな』

 

 

 

色に関してもっと深く知りたい!

と言う方もおられました。

 

 

そして、


そして

 

ありがたいことに、

 

そんなお声のおかげで

 

また、来月からも

 

ここ、『愛の家』で

 

引き続き開講させて

いただく事が決まりました音譜


 

 

 

 

3月から第Ⅱ期 色彩講座です。

 

 

 

 

 

Ⅱ期の内容はこれから

 

 


同期のT氏と決めていこうと


思います。



 

今後はT氏のイメージコンサルティング

講座内容に入りますビックリマーク

 

T氏はイメコンもできるんです。


どんどんスキルUPされています。

 

 

048イメージコンサルとは、

 

顔のラインや骨格に似合う

 

小物や洋服、髪型、メイクなど


を分析・提案すること。

 

 

 

女性なら知りたい内容盛りだくさんです。

 

体型カバーの装いも教えてくれますよ !!

 

私もたのしみです。

 

 

 

 

さて、アートセラピー

 

二日間で15名の方が、

 

体験して下さいました。

 

 

描いた作品は個性があって、

 

 

 

それぞれ素敵です。

 

 

 

同じ絵はひとつとしてありませんでした。

 

 

 

その絵を見て、どう感じるかを

 

 

 

みんなでシェアしながら読み解いて

 

 

 

いきました。

 

 

 

 

 


今日のアートセラピーはいかがでしたか?

 

 

 

自分の良いところ、無意識の自分

 

 

 

 

その中にありましたか?


一歩前進の気づき種黄色い花

 


 

 

 

アートセラピーの様子


 

次回は3月。

 

 第Ⅱ期 色彩講座(全7回)のはじまりです。

 

Ⅰ期は6回でしたが

 

1コマ増やし全7回になりました。

 

 


イメージコンサルティング>>>詳細はのちほど


 

3月13日(水)10時~12時:枚方デイハウス『わくわく』

 

3月21日(木)10時~12時:くずは(牧野)デイハウス『愛の家』

 

 

 

第Ⅱ期色彩講座も

楽しんでもらえるよう、

構想をねりますね音譜