ピアス 淡水パール ~似合うピンクって?~ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


まだまだ、寒いですね~。



早く春が来てほしい今日この頃です。


今日はシンプルに・・・


淡水パールのピアスです。



天然の淡水パールは色も形もいろいろです。


今回はピンク(ライス型)を使ってみました。


ピンクには、『女性性』と言う意味があります。


中でも、母性を表す色なんです。


ママがピンクを着ることで、


それを見た子どもは、優しさ・温もり


を感じます。


潜在意識(本能)で感じ取るので、


言葉がわからないベビーちゃんでも、


そう感じることができるといわれています。




私もママである以上、


上手に似合うピンクを着こなしたいものです。


*さりーのカラフルサロン*-未設定


あなたはどのピンクが好きですか?


残念ながら、

好きなピンクが必ずしも


似合うとは限りません。


でもピンクが苦手と言う方でも、


必ず似合うピンクはあります。


(わかってるけど・・・着れない)


と言う方は、ココロになにかが


引っかかっているのでしょう。




もしかしたら、



甘えたいときに甘えることが


できなかった過去があったり




甘えたことはあるけれど、


無視された経験があったり、




繊細であるがゆえに


甘えて、もし拒否されたらどうしよう、


と考えてしまったり・・・




そんな自分自身の気持ちを


受け入れることすら


できていない場合もあります。




人に甘えてる人を見るだけで



イライラしたりしていませんか?



でもそれは、本当はあなたが



そうしたいけど、



出来ないから・・・



イライラしているのかもしれません。




『そんなに頑張らなくてもいいやん。



そばにいてくれる人に甘えたらいいやん。



たまには・・・いいやん。



泣いても・・・いいやん。』





実は私もピンクが


大・大・大嫌いな時があったから、


苦手っていう人の気持ち


なんとなく


わかります。



苦手なのでなく


本当は


こころが


ピンクを求めているのかもキラキラ



























Android携帯からの投稿