これもカラーセラピーです | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

 

あなたは何色ですか?

そう、その携帯。

 

 

もう今の世の中、

 

持っていない人はいません。

 

 

 

最近では、

 

カラーバリエーションがかなり豊富なものがあります。

 

 

 

 

 

老若男女問わずひとり1台。

 

 

 

 

2台の人もよく見かけます。

 

 

 

携帯を購入する時。

 

 

 

ちょっと飽きてきたから、機種変。

 

 

 

そのときに

 

 

 

『何色になさいますか?』

 

 

 

って聞かれますよね。

 

 

 

女性は

 

 

 

『えっと~、じゃぁピンクで。』

 

 

 

とか、

 

 

 

『今度は白がいいな。』

 

 

 

とか、・・・

 

 

 

選ぶこと楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

実はこれも、カラーセラピーなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも男性は、

 

 

 

つい無難な色にしてしまいがち

 

ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

俺は興味ないよ、

 

色なんて別に・・・

 

というあなた。

 

 

 

 

そう、男性は色に関しての感性は

 

 

 

女性と少し違います。

 

 

 

視細胞の数が原因とも言われています。

 

 

 

基本的に女性の方が色反応は敏感。

 

 

 

普段から、洋服、メイクなどで微妙な色合いを

 

 

 

識別する機会も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて男性は

 

色には無反応な人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

うちのパパもそう。

 

 

 

 

 

以前、新しく携帯を買うために

 

 

 

一緒に携帯ショップに行ったとき、

 

 

 

『何色になさいますか?』

 

 

 

と聞かれて、

 

 

 

『え?あせるあ、・・・じゃコレで』

 

 

 

と、即決めです(笑)

 

 

 

 

 

私は、もっと迷っていいのに・・・

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

色を選ぶ事が恥ずかしい?

 

 

 

 

まさかピンクなんて選べない?

 

 

 

何色にするか聞かれて

 

 

 

ちょっとあわてた

 

感じさえしました(笑)

 

 

 

 

 

色を選ぶときに感情が出るから、

 

 

 

 

こころの底の部分で

 

気恥ずかしいと感じたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、(7色以上の中から)色を選ぶときは、

 

 

 

 

 

意識して楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

 

無難な色、グレー。

 

 

 

 

 

 

かっこいい感じのする色、シルバー。

 

なめられたくないなら、黒。

 

冷静に事を進めたいなら、青。

 

熱意を伝えたいなら、赤。

 

 

 

あなたは、何色の携帯ですか?

 

 

 

 


最近、娘はカラフルなものをみると、

 

 

 

 

 

 

色相環に並べ替えるくせがついてます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Android携帯からの投稿