進路を決めない理由。 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕




今朝は進路説明会でした。


1300人くらいいたかな~。


保護者と子ども。


プロモーションを観て、


先生方のお話。


海外からの留学生、卒業生のコメント。


とても魅力的な学校です。


今の長男には難関かな。


どうだろ・・。


この子の目にはどう映ってるのかな。


講堂のパイプいす。


隣で制服姿の長男が座っています。



その時、ふと思いました。



もしかしたら、


いまの中学校の友との別れが


想像できないのかも。


3年間、あっというま。


勉強、サッカー、友達。


楽しくて、充実していて、


まだ、このまま、「今」が続けばいいのに


みんななんで進路(別れ)を決めれるん?



もしかしたらそんなこと少し感じているのかな。




・・・・・・(ノ_-。)




90分ほどの説明会が終わり、


パパも私も長男も


おなかがグゥ~~~(´□`。)


「そういや朝からなんにも食べてませんな」



今日の説明会のために


ナイフとフォーク『学食』が私たちにも開放されているのを知っていた。ドキドキ



解散の合図とともに食券売場へ直行。



「カツドン、三つくださ~~~い」



*さりーのカラフルサロン*-DSC_2742.JPG


美味しかった割り箸