いつか読みたいと思い積ん読していた名作

夜と霧

アルジャーノンに花束を

を読むことが出来ましたニコニコ


夜と霧

衝撃でした。

新版で客観的な視線で書かれているから

読めたのだと思います。

旧版はより作者の感情が伝わってくると

口コミで見たので、正直旧版を

冷静な気持ちで読める自信はないと感じました。

同時に自分が置かれた状況に

もっと感謝し、大切にするべきだなと...


アルジャーノンに花束を

逆にフィクションなのに

ノンフィクションみたいな感覚で

読んでいました。

年齢を重ねると感じ方が変わりそうなので

数年後また読みたいです。


ノーモアベット

衝撃的な2作の後で胸キュンストーリー

ニヤニヤしながら読んでました。

ポーカーのルールが全く分からなくて

途中とても申し訳ない気持ちで

読んでいました。

ちゃんと勉強してまた読み返さなければ!



読むのが遅いので集中して読んでると

気付いたら1、2時間経っちゃってて

時間を読書で溶かしてしまっているんですが、

その時間が幸せすぎて

やめられないです...