いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。
昨日は平田寺にて奈良裕之さんのサイレントセッションに参加してきました。
ヨガと瞑想ののち、音のバイブレーションで体の奥底から浄化されました。
〈感想や体感したこと〉
はじめのティンシャの音色からは宇宙空間に波紋が広がる情景が浮かんできました。
ネイティブ・アメリカンの太鼓のバイブレーションからは細胞レベルでよくないエネルギーがどんどん解放されていったためかゾクゾクするくらい鳥肌が立ったり、お腹の辺りから黄色いものが解放されていくようなイメージが見えてきました。
また、太鼓の音色と共にネイティブ・アメリカン時代に病気を音で治療してもらっていた光景を思い出しました。
ライアーや鈴の音は天界の情景が浮かんだり、金粉が舞って仕上げられた感覚になったり
笛の音によりお寺にいる黒龍さんがいらっしゃって場を一掃するシーンも見受けられました。
右耳も不調を抱えていたのですが、頭蓋骨が軋む音が聞こえてセッション後は雑音がなくなり驚きました。
〈住吉大神とのシンクロニシティ〉
奈良さんがガイアシンフォニーの故龍村監督とシャーリーマクレーンさんが住吉大社でお会いになったというお話をされていて、平田寺には豊臣家から譲り受けた仏像がお寺にあるとのお話をご住職さんから伺っていました。(住吉大社は豊臣家と関連がある)
奈良さんの背後には白龍さんがいらっしゃるのを個人的に感じていたのですが、平田寺では白龍も祀られているお社があり、住吉大神は白龍であることから数々のシンクロニシティが見受けられ、とても深い繋がりに感嘆せずにはいられませんでした。
〈委ねること〉
セッション後、奈良さんに「セッションごとにテーマなどはありますか?」とお聞きしたところ
全ては委ねているので一切考えてはおらず、フラットに思いつくまま気がついたら終わっている感じです、とのことでした。
いつも何かしらしなければならない、と思考優先になっていることにはたと気付かされた瞬間でした。
本来の静けさを取り戻せて本当に楽になり、いろいろ学びもいただけた1日となりました。
奈良さん、平田寺のご住職さん、主催してくださった皆さん、参加者のみなさん。
お会いできてとてもうれしかったです。
ありがとうございました😊