2014年5月開催のVYTTC100時間無事に終了致しました。
今回も様々な思いを胸に沢山の方々にご参加頂きました。
年々このTTCに参加される方で現役のインストラクター・指導者の方のが増えてきています。
私もその昔このTTCに参加して、自分の意識の低さに”が~~~~ん!”となりました。
おおざっぱに言うと、ただヨガマットの上にで何も考えずにヨガ時間を過ごしていたのです。

TTC1の100時間では徹底的にヴァイクンタヨガをシークエンスごとに1ポーズ1ポーズ
イッキ先生の解説・DEMOを見て繰り返し練習して行くのですが
覚え・カンの悪い私は、先生の言葉を直ぐには理解出来ずに何度も違う方向へ。。。
今になって!あ~~~そ~~だったのね!!と気が付くことが沢山あります。

進化しているのか?退化しているのか?
自問自答。
今回も自身へのお題が見つかりました。
私のやるべき事。
私のいる場所。
一人では気がつかない事も人々が集い、高い教えを得る。
その教えをまた人に伝える。
そしてまた教えを得る。
ぶつぶつい言っている暇はないのです。
いつも私の背中を押して下さる師 そして集うヨガ人
私は本当に幸せ者だとココロから思うのであります♥






来月はやるべき事をフルで頑張ります。
ナマステ('-^*)/