1月13日 金曜日


ヴァイクンタヨガセンター沖縄 イッキ先生からお話を頂きまして

お出かけYoga 行って参りました。


生徒さんに BLOGにUPしますとお約束したので早速!

 HPより写真拝借


 愛雅粧ビューティーカレッジ 沖縄校 那覇市安里にあります。


ビューティカレッジさんのカリキュラムのマニアルの中に 


どううやらYogaは美しくなる、美のカテゴリとして紹介されているらしく


体験してみましょう!!!と言うことで この時間を頂きました。

  (昨年も呼んで頂きまして ありがとうございますドキドキ



ここで美について学ばれている生徒さん11人の皆様と


PM6:30~PM8:30の2時間のYogaTimeヘ(゚∀゚*)ノ


11人中 1人の方はYogaをやられている方でしたが 他の皆さんは初Yogaです!


前半は身体をほぐしながら ココロとカラダのつながりや呼吸について。。


そして、実際に深い呼吸を練習。。。


日頃 身体を動かしていない方は 自分のカラダの硬さにびっくりしますよね。


そんな自分がおかしくて 笑ってしまいます。私もそうでしたから。。


お腹や腕がプルプルしたり 伸ばしたとた所が痛かったり。。。


ほぐれてきた所で 今回は 皆さんでヴァイクンタ ナマスカーラにチャレンジ!


3セット行いましたが 皆さん最後まで頑張られていました≧(´▽`)≦


け~こさんのブログ  一休み 一休み


バランスにも挑戦です。


け~こさんのブログ Niceな1枚撮れましたアップ

笑顔から楽しさが伝わってきます。。


終わってからの感想は ”楽しかった”が圧倒的でした。


肩周りがスッキリして気持ち良かったや おな○がしたくなったけど我慢しました等。。


Yogaでは内蔵が動かされているので自然なことですよと言うと あ~そうなんですんね~と。


1人でも多くの方に自分の心身を感じて見つめる時間が持てていただければと思いました。

最後は みんなで”ウイスキー”と言いながら 記念写真撮らせて頂きました。

け~こさんのブログ  ウイスキーは永遠に不滅?


そして今回は 自分自身の変化を感じることができました。

それが一番の収穫です。感謝♥


この時間を与えて下さった先生 愛雅粧の皆さん ありがとうございましたラブラブ


終わり('-^*)/