2012年 お正月 いささか飲みすぎた????


午前中から お屠蘇&Beerを頂きなが過ごさせて頂きました(*^▽^*)


やっぱこれだね~~~恋の矢


け~こさんのブログ  お気に入り①

缶のギネス最高


お家にいながらにして このくり~み~な泡

缶内部には白いフローティング・ヴィジェットと言うプラステックのピンポン玉みたいな白玉の

おかげなのです(;゚Д゚)! 


け~こさんのブログ 七草粥 お気に入り②

1月7日 朝ごはん



いつからでしょうか???パッケージで売られています。

我が家は、お餅を小さく切って 入れています。

この時期に限らず ほうれん草や青菜系で 日頃からお粥は食してます。


余談(^<^)
け~こさんのブログ  Yo-Yo激突

お正月に破壊された 電気カバーあせる

一馬のYo-Yo練習中に ハプニング!!!


でも、なぜだか 怒れない私。。。これってYoga効果!!



け~こさんのブログ これ な~んだ???


正解は


け~こさんのブログ  柚子 お気に入り③


お正月に購入した 柚子さん


フレッシュなうちに 皮をカットしてフリージング


け~こさんのブログ 冷凍庫へ


こうしておけば シーズンOFFでも柚子の風味が楽しめます。


皮意外の部分は 搾り器でしぼり 柚子ぽんを作りましたよ。

湯豆腐に お鍋に 大活躍。 う ま し!

試してみて下さい。


私は 市販のミツカ○ なんかのゆずぽんは買いません(・ω・)/


今年も こんなBLOGですが宜しくお願い致します。


終わり('-^*)/