2012年

明けましておめでとうございます。


年末~年始のかけてあれよあれよと言う間に。。。


12月31日


私はおBeerを頂きながら 井岡さんにきゃ~きゃ~ラブラブ


け~こさんのブログ 1分38秒 つおいグッド!


元旦は 少しお寝坊しましたが。。。お節 完成



け~こさんのブログ








け~こさんのブログ
沢山は作りませんが


市販の伊達巻や黒豆は 甘すぎてショック!


My Self!!


お雑煮 煮物 伊達巻 栗きんとん 3色なます


数の子  黒豆(今回は紫花豆に挑戦)


紫花豆、、、黒豆より好きかも!!!


この日はムーチーの日なので添えてみました。



ムーチーは買いました。が。。。。



け~こさんのブログ  見て 見て目


原材料:黒糖 もち粉 のみです。


スーパーでは 何種類ものムーチーが売られています。


本来ならば 原材料は こんなにシンプルなのに。。。


保存料やら人口甘味料やらが入り込んでいます。


ちょっとした事かもしれませんが、添加物や薬は 微量に体内に蓄積して


血管を詰まらせます。滞りです!


今年知らずに 安いからとか 料が多くてお得だからとかで購入してしまった方もいるはず。。。


気付いて下さい。以前にもBLOGに書きましたが 食は=命薬です。


今回はムーチーをピックしましたが。。。機会があればまた他も。

食べること Yogaをすること 同じくらい大事ですね(*^▽^*)


では、今年も宜しくお願いいたします('-^*)/