今日も 当たり前のように目覚め Yogaをして 家族と共に食事を出来たことに感謝です。


3,11から 4ヶ月が過ぎました。


考えさせられる事は多々あります。


私に出来ること。。。食=命薬


新鮮なお魚を料理る事に目覚め はまっております。
け~こさんのブログ 天然の真鯛&スルメイカGet



け~こさんのブログ  塩辛作ります。


皮をはいで、お塩(キパワーソルト:韓国産 このお塩 最高)


本当は 一昼夜 冷蔵庫で保管しながら水分を飛ばしますが、


今日は”ショートカット” 扇風機の風を当てて 水分を飛ばします。


け~こさんのブログ  変身!!!


イカの身の部分は塩辛に(ゆずの刻んだものと肝で合えれば完成)


ミミとゲソの部分は タイ風焼きそばに。


麺は沖縄そばを使用。時間の無いときは重宝します。


我が家は、パクチー:コリアンダー:シャンシャイ:香菜 大好き(^O^)


け~こさんのブログ  変身Ⅱ!!!!

真鯛は、三枚おろしにして 身の部分は カルパッチョに。


頭とアラの部分は 魚汁に(島豆腐 水菜入り)


私たちの身体は 食したモノで創られていきますから、やはり命薬なんですよ。



それから、、、ネイルにも 相変わらずはまっていますよ。


今回 依頼してくれたI子さんのお爪ちゃん。


I子さん 曰く、、、女の子で良かった~~!テンション上がるアップとのこと。



け~こさんのブログ  ☆彡 キラキラ

お爪ちゃんも生きています。


爪が弱くて 割れてしまったり 二枚爪なんかでお悩みの方には

ジェルネイル おすすめです音譜


お魚をさばけるようになりたい。ネイルの技術を学びたい。。。


ほんの少し前に思ったことですが、人は その思いを口にして、イメージして


行動をお越し、コツコツやっていけば、達成して生きて行ける 素晴らしい生き物なんですよね。


また明日も 新しく目覚める自分を存分に感じて生きたいと思います。


終わり('-^*)/