10月に入り、沖縄も とんぼが飛んでいたりと秋を感じます。


が。。。まだまだ 日中は30度ちかく 紫外線もびんびんに強いです!


季節の変わり目で 身体にも変化を感じます。


例えばお肌の乾燥とか。。

いつもよりもかシャンプーの時に髪の毛が多く抜けるとか。。


先日、yoga JOURNAL vol13を購入

この号は、イッキ先生も掲載されてますね~!


坂東イッキ 「IKKIブログ」 ヤハラズカサ

私もこの岩を目にしてみたいな~。。


ぱらぱら ページをめくりながら ふっと目に留まったのが


このハーバルフレッシュソープ!高保湿”生せっけん”???


随分前から、鉱物油やパラペンや着色剤等の石油系の物は決して使いませんが


この生せっけんも、私の基準を十分に満たしている成分内容なのでお買い上げ(・ω・)/



け~こさんのブログ まるでスィーツみたい!


届いた時は、開けてびっくり!陶器に入っている生せっけんちゃんは

写真のような透明のパッケージで密封状態で届きました。


ハーブエキス17種類、、、ん~~~ん!いい香り(*^▽^*)
泡立てネットも付いていて、すごく しっかりした泡がつくれます。

いつまでも、この泡でモコモコしていたいような洗い心地でした。


洗顔後も しっとり&さっぱり!化粧水の入りも良い感じですよ。


ちょうど洗顔の買い替え時期なって方は是非試してみて下さい。

¥3995(税込) 90g 原産国:タイ


それから、私はシャンプーで髪の毛が多く抜けてるかも~と感じた時は

沖縄のミネラル海塩”ぬちマース”を髪の毛と頭皮にもみ込んで数分間放置。

天然のミネラルがしみ込んで 何だか気持ち良いのです。


”ぬちマース”はお水に混ぜて、Yogaの時に飲んだりもしてますよ~。

塩=塩分と言う概念ではなくて、良い塩=ミネラルの補給なんです。


終わり('-^*)/