昨日、今日とお蕎麦を打ってきました。


朝からおじさんの家にお邪魔しまして、

打たせてもらいました。


ということで、奥の赤色の桶?でコネコネしまして、伸ばします。

さるぞぅのピロピロ


シワがよっちゃったりして難しいわ。

打ち粉が足りなくて、板に張り付いちゃったからでした・・・

さるぞぅのピロピロ


で、切りまして、うどんのような太さになりました・・・

( ノД`)シクシク…

さるぞぅのピロピロ

こっちは今日切ったのです。

こちらも同じくうどん・・・

切るの難しいわ・・・
さるぞぅのピロピロ


昨日は冷たいお蕎麦でツルツルっとー

でも、うどんの太さなので歯ごたえ有り過ぎでした。
でも、美味しかったわー
さるぞぅのピロピロ


天麩羅も揚げてもらったりして、美味しくいただきました。
さるぞぅのピロピロ

本日はけんちん蕎麦

お蕎麦は他の人が打ったやつなので、細くてチョー美味しかったです。
さるぞぅのピロピロ

また来年も参加させていただきます。


(`□´) 以上!