8月26日に、近所の居酒屋で知り合った人に、蕎麦の種蒔きに連れて行ってもらいました。

この作業に参加すると、農家の人の善意で、年越し蕎麦が貰えるらしいのよー

(`ー´)イヒヒ

さるぞぅのピロピロ

さるぞぅのピロピロ


1時間位で作業は終わったんだけど、暑くて汗だくになりました。

こんなカラカラの土で芽が出るのかと思っていたら、
さるぞぅのピロピロ

これが、今日の状態
さるぞぅのピロピロ


しっかり芽が出てました。

雨が降って良かったわー

さるぞぅのピロピロ

1ヶ月かそこらで収穫になるそうです。

収穫したら乾燥して、年末に脱穀して、粉にひくそうです。



で、種を貰って来ました。
さるぞぅのピロピロ

植えてみたら、4日でこんな感じで、
さるぞぅのピロピロ

1週間でこんな感じにー
さるぞぅのピロピロ

サラダにして食べられるそうなので、食べてみたいと思います。


(`□´) 以上である!