写真溜まってたので・・・


6月23・24日にGWに行った、ツネさんのとこ行ってきました。

テントを新調して、そのテストも兼ねてー


格安ティーピー型

ワンポールで建てるのは楽だったけど、雨降るような時は

タープも持って行かないとだめです。
さるぞぅのピロピロ

それから、ツネさんのとこへ

マムシ酒用のマムシがいました。
さるぞぅのピロピロ


ということで、1杯もらってみました。

手前の透明なのがマムシ酒・・・

薬だわね(*ノェノ)キャー
さるぞぅのピロピロ

で、山菜と
さるぞぅのピロピロ

酔っぱらっておやすみなさい。
さるぞぅのピロピロ


次の日は、朝からツネさんが山に行くというので、

連れてってもらいました。
さるぞぅのピロピロ


ワラビが大きくなったら、こんなになるのね・・・
さるぞぅのピロピロ

小さいけどグミだと思われます。

食べたら、ちょっと甘かったわ
さるぞぅのピロピロ
さるぞぅのピロピロ

で、目的の木苺です。

大量に採れる予定が、ツネさんが場所忘れたって・・・

3時間も歩いたのに・・・( ゚,_ゝ`)
さるぞぅのピロピロ  さるぞぅのピロピロ


山椒がそこらに生えてて、匂いがすごいのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さるぞぅのピロピロ

天気も良くって、花も咲いてたりで気持ち良かったです。

バラらしいけど、バラに見えないわね。
さるぞぅのピロピロ

ツネさんの炭焼き小屋が北の国からみたいな感じだったわ
さるぞぅのピロピロ

ということで、戻ったら取ってきたワラビを茹で出てもらいました。
さるぞぅのピロピロ

うどん食べて、
さるぞぅのピロピロ

ヤマガラのピーちゃん
さるぞぅのピロピロ

(`□´) 以上である!