3日目は、とりあえず新潟に向かいました。

途中では、まだ雪が残ってるところがあって、

寒かったりしました。
さるぞぅのピロピロ


新潟に着いて、佐渡でも行こうかなとフェーリーターミナルへ確認しに行き、

次の日の朝の便を予約して、ながも蕎麦をいただきました。

ネバネバの海藻です。
さるぞぅのピロピロ


それから、新潟に宿を取って、プラプラとしてたら

ドカベンやらのキャラの銅像がそこかしこにありました。

作者の出身地だったのね
さるぞぅのピロピロ

ということで、きちんと起きて、フェリーに乗船。
さるぞぅのピロピロ

ちょっと奮発して、椅子席で、

さるぞぅのピロピロ  

カモメも一杯いて、
さるぞぅのピロピロ


湾内のこんな感じの水が、

さるぞぅのピロピロ


沖に出たら、綺麗になって

さるぞぅのピロピロ


佐渡島が見えてまいりました。

さるぞぅのピロピロ

佐渡おけさがお迎えしてくれました。
さるぞぅのピロピロ


フェリーは2時間半ぐらいなので、

時間はたっぷりあったので、金山へ

なんで人いないのかしら

1人で見学って怖いわよ・・

晴天で暑かったので、中は涼しくて気持ち良かったです。

さるぞぅのピロピロ  さるぞぅのピロピロ


ということで、島巡りへ

山へ行くと雪の壁なんかあったりして、ウヒョーって感じでした。

で、トキ牛乳飲んで、( ゚Д゚)y─┛~~

ピヨピヨ

さるぞぅのピロピロ  さるぞぅのピロピロ

いい時間になったので、宿へ行きます。

遊郭だったという建物の風情のある民宿でした。
さるぞぅのピロピロ  さるぞぅのピロピロ

それから、近くの居酒屋へ行きまして、美味しいお刺身をいただきました。
さるぞぅのピロピロ


お客さんが少かったので、高倉健好きなマスターといろいろ話をさせていただきまして、

お店閉めて、スナックへ連れてってもらいました。

(='m') ウププ


そこのママが佐渡おけさ踊ってくれたりして、

楽しかったです。

(='m') ウププ
さるぞぅのピロピロ


まだ続きます。