いちごちゃん | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

その後、娘の髪型問題は落着して、
週明けから学校に行くようになりました。

週明け早速私立高校の合格発表。

総合コースで合格かと思いきや、
特進コースでの合格でした😊
それでも奨学生の区分では1番下だったので、
バンザーイ、だけど、やはり経済的負担を考えると公立高校に合格して欲しい!!


次のステップ頑張ろう🪜

少し前になりますが、
私立入試の前日に、
あちらこちらに買い物に行きました。
何が欲しかったかというと、


これ、左のお弁当箱です。
向こう側のいちごの🍓袋も買いました。

ちょうど良いお弁当箱がなかなか見つからなくて、ほんとはお弁当包みも、いちご柄が欲しかったんだけど、良いものがなく、とりあえずピンクの包みを買いました。

試験中はお弁当の時間をとても楽しみにしてたと言ってました。
緊張の試験も少し、ブレイク出来たらと思いました。

いちごの包みは、どこにもなかったので、
サンキという服飾や?生地の端切れを安く買ってきて、作りました。


コップ入れもリクエストされたので、
ついでに作りました。
欲しいものが見つからない時は作る(笑)

ちなみに、
幼稚園児や、低学年の時は
私の手作りのものを使ってくれていましたが、
以後は恥ずかしいと言って使ってくれなくなり、
それも仕方ないなと思っていましたが、
また母の手作りを使ってくれる日がくるなんて、
嬉しい😆


次の月曜日は、公立高校前期試験。
このお弁当と、お弁当袋で
少しテンションあげて、頑張れ!!

土日は、
ゆっくり過ごして体調管理に努めます😊