悲観せずに前向きに^ - ^ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

小学生中学生
休校真っ只中ですね。
皆さんいかがお過ごしですか??


今日はパートお休みを取って、
次男の放課後デイも休んで、
御立岬公園に来ました。


愛犬も連れてきました!!

うみちゃんはほんとにお久しぶりの海。
くーちゃんはお初です。


青空がほんとに気持ち良くて、
レジャーシートにゴロンとして、
その空の青さを見ていたら、

何だか急に涙が出そうになりました。

ただいつも通り空が青い。
子供達は元気。
高齢のワンコもまだ健在。

私は健康。。

これで充分です。
私のこの日常は、
ただ手に入るから握っていただけのことで、
そんなものは始めから、ないと思えば
それでも生きていけるし。

こんなに歳を重ねると、
いつも通りではない日常に、
あれがないこれがないと
足りないことに目がいってしまう。

当たり前にあるものは、
当たり前ではないし、
しがみついても仕方がない。
手放すことも必要で、
子供達はこんなに柔軟に対応してるのに。
大人の私は、
困惑するばかりで。。

今出来ることをやろう。


道の駅たのうらで、
たんかんジュースと
ソフトクリーム。
ジュースが酸っぱいのなんの(笑)

美味しかったー


休校なら休校で
子供達と楽しめることをまだまだたくさんやりたい。
制限はあっても、
出来ることはたくさんあるはず。

悲観せずに前向きに行きたいですね。