それぞれの楽しみ方がある。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

中2の長女→反抗期真っ只中。
小6の長男→微妙に思春期入ってきた。

思春期2名は、意思が強いので、
嫌なものは嫌、
やりたいことはこれ、
とはっきりと主張します。

今日は土曜日。
朝から、小学校で文化祭があったので、
私は仕事をお休みして、
朝から散髪した後、学校に行ってきました。

家に戻ったら、娘がお母さん、その前髪いいねー、
私も切りたい、というので、
じゃあ長男が空手の間に美容院行こうかねと決めて、
ついでに夕方もみんなでお出かけしようと話しました。

娘が出かける服を決め出したら、
着る服がない!!とキレ出して🤣🤣

服を組み合わせてやっても、気に入らない。
もう出かけない!!と(^_^;)

勝手にしてくれ〜

長男も長男で、空手の後は
バッティングセンター以外は
どこにもいかない宣言していたし、

みんなで出かける時間があるとなっても、
目的地が決まらない。

年も性別も、趣味も違うのだから
少しくらいお互いが我慢して付き合ってくれたら良いのに…

そんな思春期2人にいつも翻弄される、
小3次男と2人でとりあえずでかけてきました。


カントリーパークで、
農業フェスタやってました。

こんな地味なイベントが意外と楽しいと私は知ってます(笑)


くまもんボヨンボヨン。


行ってらっしゃい(笑)

兄姉はこんなことはもうしないので、
自動的に次男は、
子供っぽい遊びをしていなかった気がします。
1人で満喫。

その後汗だくで出てきました🤣


災害救助犬がいました!!
何でも知ってると言わんばかりの余裕のある表情。
ワンコのエリートですね!!


バラ祭りは終わっていたけど、
まだ咲いていて、とても綺麗でした🌹

その後次男は習字に行き、
バトンタッチで、今度は長男とオヤツタイム。
これまた、パンの気分じゃないんだけど!
とグズグズ。。


小山のロジパン。
グズグズ言いながらも、
結局大好きなクリームチーズのパンを大切そうに食べてました(笑)
ちなみにこのアイスアップルティーが旨かったとか。


少し書き物もしたかったので、
2人で黙々と作業しました。
年賀状だいぶデザインが
決まってきましたヽ(*^ω^*)ノ

家に帰ったら、
やっぱり髪が切りたかったーと娘。
もーほんと反抗期めんどくさい。と思いながら、
前髪を切りたいというので、
オーダー通り私が切ってあげました。

そしたら、それなりに満足したようで…。
農業フェスタの、栗まんじゅうのお土産でさらにご機嫌に。
このままだと昼、大喧嘩になりそうだったけど、
ほっといて良かった。
揉めた時は少し距離を置くに限りますね^ - ^

3人3様。

今日は子供に振り回された母でした(笑)