ただ眠りたい | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

こんな季節に風邪をひきました。

なんせ2、3日前から娘が風邪をひいて学校を休んでいて、一緒に家で過ごしていたら、
喉の痛みから始まりました😰

ストックの薬を飲んで、朝起きたらケロッと治ってることを祈っていましたが、
奇跡は起こらず(笑)
あ、そうです、この前44歳になったので、


まるごとスイカ。
運動会で熊本に来ていた母と姉が、ハッピーバースデーを歌ってくれました。

それはさておき、44歳。
喉が痛い時点で、職場の仲間にラインして、明日もしかすると働けないかも、と伝えたら、
明日は働けるから休んでも大丈夫だよーと返事あり。
パート仲間も高齢化が進み(笑)
風邪をひいたら、そう簡単には治らないことをそれぞれが実感していて。
しかも接客業は、少し喉が痛いの時点で、
仕事をして声を出すと、喉をつぶしてしまうので、
そこは労り合って、お互い支え合って働いています。
繁忙期はそうもいかないのですが、ほんとに有り難い。


朝から病院を受診して、
喉が腫れ腫れだったので、抗生物質の注射をされました💉
痛い…
薬もたくさん貰ったし、たくさん食べて、
薬飲んで、ベットに入ったら、


ワンがベットにやってきて、
なに?なに?仕事休み??
一緒に寝ようか!と言ってきました(笑)



一昨日から、剣道部関連の、今後の予定決めで、
学年によって意見が割れていて、
それをみんなにどう納得してもらうかで、
心労がかかっていました。

グループラインが鬼のように来ます。
グループラインと並行して個人でラインが来ます。
みんな自分の意見ばかりを私に伝えて来ます。
抱えきれなくなって、
同じ学年のみんなにもその状況を伝えました。
昔はラインなんてなかったから、話し合いだったと思います。
ラインがあるからこそ、
好きなように意見が出来る。
だからこそ、まとまらない。

結局、役員でも何でも、
仕事が大変な訳じゃない。
みんなの考えが違うから、
納得出来るようにまとめていくのが大変。
それに尽きると思います。

こんな心労も、体調を崩した原因なのかなと思います。

何でもすぐに切り替えられる脳になりたい!!
嫌なことを引きずるのは、体にも心にも良くないですね。

そのことばかりを考えてしまって、
今を楽しめない。ほんとに勿体ないです。


何も考えずに眠ろう。

私がいれば、この子は大喜びです。
ありきたりな言葉だけど、癒されます。