春はもうすぐ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は息子の心理外来でした。
1年生の時から、不登校や適応障害があって、月1で通ってます。
不登校はだいぶ落ち着いたものの、不安定になることは相変わらずあって、この3月4月は、クラス替えや、環境の変化で、絶不調期に入ります。
そんな時はとりあえずハードルをがっつり下げて、学校に行けていればよし!とします😙

あ、暗い話をしたかった訳ではなく、
息子絶不調ですが、そんな母はこれから暖かくなるに従って、活発に動き出します(笑)
梅の花や、桃の花を見るとテンションがあがり、桜はまだかなーっとなります🌸
{2436581C-BBA4-46A0-BFAE-B0A17EBF7881}

今日も運動してきました。
と言っても、動きすぎて体調崩すことが増えた冬だったので、スポーツクラブは辞めて、ぐっと減らすことにしました。
その代わり?運動面では一種目増やして、
文化的なことも1つ始めてみました。
やってみると楽しくて楽しくて。
前からやりたかったことなので、長く続けたいです。

{0EA5AD71-9093-446B-BFC6-1181CB239A9B}
今日のおやつ。デコポンジュース🥤
デコポンが美味しい季節ですね。うちのケーキ屋にもデコポンのケーキが出てます。
春に向けてまだ楽しみがあります。
行事続きで、土日にお休みを取れてなかったので、ホワイトデーが終わったら家族でお出かけがしたい。近場ですけど、行きたいところがあります。
そして何より楽しみなのは……バイク🛵
3月下旬に納車です。新型カブ。
で、その前に。
東バイパスの2りんかんがオープンセールしていたので、10パーオフに釣られて、新しいメットを買いに行きました。
サイズがなくて今お取り寄せ中なんですけど、アンナチュラルの窪田正孝が使ってるテイストに似てるやつです。マットブラック⛑
楽しみだなあ。
バイクが来たら、がんがん乗り回します。
{3ECE3B7A-B928-4688-8053-0ACC68A169FB}

なんかこれ、テレビでなかなか手に入らないとかで、買ってしまいました(笑)
まあまあかなあ。濃厚なミルクですが、よくある味かな。ファミマしかないかも。

明日はお休みなので、美味しいものを食べて、たくさん運動して来ます。
春はもうすぐですね🌸